※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家事・料理

食費がもう700円しかありません。家族は4人です。6月5日が旦那の給料日…

食費がもう700円しかありません。
家族は4人です。6月5日が旦那の給料日です

給料日までこの700円で過ごさなければなりません。

お米や卵はまだあります。
けど上の子が卵アレルギーなので卵はあまり使えません。

一応明日の分はあります。明日はお湯で煮るだけのつけ麺の予定です。

野菜は玉ねぎ、人参、ジャガイモがあります。

5日まで700円で過ごせますかね?
私はお金は一切貰えてないので貯金すらないです。0円です。旦那も支払いとかたくさんあってもうお金がないみたいです。借りる人もいません。私の実家は今お金に余裕がなくて借りれる状況じゃありません。旦那にはあと700円しかないなんて言えません。キレられます。食費代渡された分のお金で次の給料まで持たせてって言われてました。

最悪私は5日まで何も食べなくても良いのですが子供らだけにはちゃんと食べさせてあげたいです。
元々私は料理が苦手でそんな作れません。

どうしたら良いでしょうか?
家にある物だけで作れたらな…とは思いますが食材が無さすぎて…

コメント

うさぎ

野菜以外の材料は何がありますか?
コンソメなどの調味料は何がありますか?

ゴルゴンゾーラ

正直あと6日を700円で乗り切るのはうちでも無理です💦2人ですが。
私なら自分の貯金からでも出します。
カード払いで食料品を買うことはできませんか?
旦那様はこういう危機的状況でもお金入れてくれませんか?

ゆうか

とりあえず野菜はいっぺんに使わず、今日は玉ねぎ、明日は人参、あさってじゃがいもって感じでつなぎますかね。
お米があるのであればみじん切りの玉ねぎと炒めてチャーハンや、みじん切りの人参と炒めてケチャップライスとか。
ジャガイモは千切りにしてバターと塩で炒めると子供よろこびます😊

小麦粉とパン粉があればライスコロッケなんかは豪華に見えるし腹持ちもいいと思います!
先にご飯に味をしっかりつければ、衣の卵を水で代用しても美味しいですよ!

a

野菜カレー、カレーうどん、卵なしチャーハン、焼うどん、焼きそばはどうでしょうか??うどんやそばは20円くらいで買えますし!

ひっつきもっつき

野菜を細かく刻んで、カレーを大量に作って1食ずつ冷凍するのはどうでしょうか?💦

それにしてもだんなさん酷すぎます。。

るん

お米はあるなら

とりあえずもやし、
後キャベツか大根とか一度ではなくならない野菜でなんとかなりませんかね?
例えば大根1本買えば
1日目は皮できんぴら、もやし炒め
2日目 ふろふき大根とか、卵と人参で人参しりしり
3日目 玉ねぎと卵で肉無し親子丼
4日目 じゃがいも炒めもの 大根味噌汁
5日目 残ったの全部
様子見て使えそうなのあれば追加

昼間は小麦粉で天かすを作って、麺つゆがあればたぬきおにぎりとか

  • るん

    るん

    卵アレルギー見落としてました、そしたら卵は煮卵とかにして食べれる人だけオカズに。

    • 5月30日
あこち☆

コープなど利用したらどうでしょうか?支払いは翌月なので…とりあえず😅
あたしが契約した時は、スパゲッティの麺1キロとかミートソースやドレッシングなど、色々貰えました。

最初に出資金がかかりますが、退会すると戻るみたいなので、利用するのも有りと思います。

ミネラル

うちの近所のスーパーは鶏胸肉が安いとき100g38円なんですけど、削ぎきりにしてフォークでブスブス刺して砂糖と酒を揉みこんで小分けにして冷凍しておけば色々使えますよ!お酒がなければ砂糖と塩でもいいです。生姜があればすりおろして揉み込めばもっと柔らかくなります。
あとは納豆とかもやしとか、安いけどカサのあるもので乗りきってください。
あぁ、もしマカロンchanさんが近くにいたらお料理お裾分けしてあげたのに!!

haru

上記の方がたのアドバイスだけで足りなければ、、、近くの個人でやってるパン屋さんに行ってパンの耳もらうとか、麺製造会社に行って廃棄物もらうとか、、、