※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K❤︎Ymama
ココロ・悩み

産後の生理の再開タイミングが不規則で、2人目を考える女性がいます。生理が来ないたびに検査薬を使い、陰性で悩んでいます。

みなさん産後の生理はいつ頃から
きちんと来るようになりましたか?

完母で産後7ヶ月から生理が再開しました✨

1回目が2月24日
2回目が4月8日
3回目が5月27日

とかなりバラバラで…💦
そろそろ2人目が欲しいのですが
タイミングが分からなくて😭
生理来ないなーと思い検査薬をしては陰性の
繰り返しで嫌になってます😖

コメント

Haru

私は混合でしたが、8ヶ月で生理再開しました🙌
再開後の2回目は2週間で来ましたが、その後は定期的に来るようになりました😃

産後4周期目の生理の後、2人目妊娠発覚でした🌸
私も早めに2人目欲しかったので、排卵検査薬を使いながらの妊活でした🐥

  • K❤︎Ymama

    K❤︎Ymama

    コメントありがとうございます☺️
    そうだったんですね羨ましい🥺💕
    私も早く定期的に来て欲しいのですが
    バラバラすぎて排卵検査薬を使う
    タイミングも分からなく…💦
    定期的に来てくれることを願うばかりです😖

    • 5月30日
  • Haru

    Haru

    排卵検査薬は、ネットで海外製の物を購入しました👍たくさん入っていて値段も安いです✨3ヶ月分60本入りで4000円くらいだったと思います😉

    私も、いつ排卵するのか分からなかったので、生理が終わってからすぐ使い始めていましたが、安くてたくさんあったので、心置きなく試せてよかったですよ😉

    • 5月30日
  • K❤︎Ymama

    K❤︎Ymama

    お安いですね😳✨
    なるほど!
    私も試してみようと思います☺️
    貴重なご意見ありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 5月31日
       チョッピー

多分、母乳やめたらしっかりくるようになりますよ。あと、いつ頃母乳やめるかも考えた方が良いですよ~次の子が出来ると、いきなり断乳するように言われると完母だと哺乳瓶使えない子は辛いものがありますよ^^;

  • K❤︎Ymama

    K❤︎Ymama

    コメントありがとうございます☺️
    たしかにそうですね💦
    先日夜間断乳をしてたのですが
    一向に朝まで寝る気配がなく物凄く泣くので
    夜間断乳すら諦めたところです😖💦
    哺乳瓶でミルクもあげてみたのですが
    一瞬吸うもののミルクが口に入ると身震い?して
    嫌がってしまって…😓
    もう少し授乳回数が減りほぼ卒乳に
    近づけてから2人目考えようと思います😭
    貴重なご意見ありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 5月31日