※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら
その他の疑問

陣痛腰にくるタイプだった方!指一本触れただけで激痛が走り腰がバリバリ…

陣痛腰にくるタイプだった方!指一本触れただけで激痛が走り腰がバリバリと砕けるような痛みは陣痛なのか分娩の痛みなのかわかりません。

赤ちゃんが明後日の方を向いていて子宮口8cmから開かなく促進剤を打ちました。打った瞬間から子宮口が全開になり指一本触れただけで激痛が走りいきみたいというよりもう赤ちゃんが降りてきて我慢ができませんでした。促進剤を打つまでいきみたいという感じもなく腰はすごく痛かったのですが声を出さずこんなもんじゃないと我慢できたのですがこの痛みは陣痛と分娩どっちの痛みだったのでしょうか、、

コメント

はこ

私も腰に来ました〜😂
子宮口3cmから陣痛が止まったので、促進剤とバルーンを入れたらすぐに開いて、めちゃくちゃ痛かったです!
陣痛の波に合わせて痛かったから、陣痛の痛みかなぁと思います🤔
分娩時は腰よりもお股が引っ張られる痛みと、いきむのを逃す方が辛かったですね😅
思い出すとヒュンってなりますね💦

• ら

そのうち2人目欲しいなと思ったのですが陣痛の痛みであれをひたすら耐えるとなると痛みを忘れられるまでしんどいですね、、、

• 5月30日
  • はこ

はこ

わかります😭
    でも早めに欲しくてゆるーく2人目妊活してます💦
    痛みを忘れてからの方が怖いかなぁと思って、覚えているうち行こうと思ってます!!
    どっちにしても痛いですよね💧

• 5月30日

私も赤ちゃんが明後日の方を向いていて腰が圧迫されました😂
叫ぶほどの激痛のまま全く進まなかったのですが、お腹切るか?ってときに向きが直ったのが自分でハッキリわかるくらい痛みの種類が変わりました。
その後から分娩までの痛みは完全にお腹でした!40分かかりましたが、分娩楽勝でした🤣腰の痛みから解放されて幸せでした🤣

ちなみに2人目は腰の痛み全くなく、陣痛余裕すぎでした。全く声も出さずに耐えられて、えっもう全開?いきんでいいの?こんな痛くないの!?ひとり目なんだったの!?wって感じでした。ただし、分娩の際産道を通る痛みがしっかり感じられて地獄でした。間違いなく上の子より大変だったのに、5分で産まれたって聞いたときは驚きすぎて時が止まりました笑