※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
祖母
妊娠・出産

妊娠17週目でお腹が苦しくて消化されにくい。猫背が酷くなり、運動不足が影響かも。精神的にも辛い変化に悩んでいます。体調管理のアドバイスをお願いします。

妊娠17週目です
何もしてなくても食後でももうお腹が苦しくて、消化されにくいのも実感してきて、でもどうしたらいいか分からず…
切ないです😢

妊娠してから猫背が酷くなったし、ずっと引きこもって散歩とか体を動かすことをしてなかったので、そのツケが回ってきたのかなと…

みなさんはどうしてますか?
妊娠してからこういう事で切なくなったり、やるせない気持ちになったり、身体の変化とともに精神的にも来てるのが分かります😔

赤ちゃんの成長が嬉しい半面…って感じです
胎動もまだないので、この苦しい感じもストレスです😖

コメント

こぐま

もう只々、ゆっくり休むしかないんですよね(´・ω・`)

胎動もない、お腹も目立たないこの時期しんどいですよね。
つわりは大丈夫ですか?

きっとホルモンバランスが崩れて気持ちも滅入っちゃうんだと思います。
「こういう時期なんだ!」と受け入れてしまった方が軽くなるかなーと思います😊
なかなかそんな風に思えない日もありますが、それもまた、それでいいんです(*^^*)

• 祖母

祖母

私結構肉厚なのかかなり目立ってはいるんです笑
    やっぱりこういう時こそポジティブに考えます!

• 5月30日
  • こぐま

こぐま

無理矢理ポジティブにしようとするのはストレスになりそうなので、まぁ仕方ないか!くらいでいいと思いますよ(^^)

• 5月30日

こんばんは✩°。⋆
妊娠初期の時に切迫流産で2週間自宅安静になり,そのあともトラブル続き。
今もまだ悪阻が終わってない為,憂鬱な日々を過ごしてます🤣💦また今日の検診でやっと先週切迫早産で自宅安静解除されたばかりです( > <)

心身ともにやられますよね😓
出歩く事は難しいのでしょうか?散歩だったり…。結構違うと思いますが😃

• 祖母

祖母

切迫早産は大変でしたね😢
    妊娠中はお互い心身ともにやられますね

散歩したいんですけど、体がだるすぎて動けないんです(っていう甘えですね笑)

• 5月30日

退会ユーザー

家事やらも出来ず、寝たきりが半年続いたんでマタニティブルーなりました🤣💦
    18週には胎動が確実に分かり、そのおかげで大丈夫な日あったりダメな日あったりですが( > <)

あはは🤣気持ちはわかりますよ〜♪
    でもドンドン暑くなりますし重くなりますから今のうちに体力つけながら動くのありだと思いますよ😊

• 5月30日
  • 祖母

祖母

ほんと寝たきりって辛いですよね…!
    私も去年の10月頃流産したので気持ちわかります🤭

体力ほんと無いのでこれから犬の散歩しながら行き来で20分くらい散歩してみます(笑)

• 5月30日
おにぎり野郎

辛いですよね😭

私はつわり終わらず夕方になると気持ち悪くて動けません😭

そして疲れやすくて、、、それこそ運動不足のツケが回ってきたかなと(笑)
運動嫌いで妊娠前まともに運動してなかったので😭

一昨日17w3dで胎動感じてメンタルは少々回復しましたが、それまではただただ具合悪いだけで本当に居るのかなと😢

私は塗り絵とかパズルとかして何かに集中するようにしてます😊

• 祖母

祖母

まだつわり治まってくれないんですね…💦💦

私も鬱とか流産とかあって引きこもっていたので本当に運動不足です(笑)
    出産時が心配なので散歩はし始めます(笑)

私も自分が妊婦だってこと忘れちゃいそうになって実母にLINEで何回も怒られました笑

• 5月30日
おにぎり野郎

これいつ終わりますかね?って赤ちゃんに聞きたいくらいです😂(笑)

流産の経験があると安定期まで特に神経質になってしまいませんか?😣
今回の妊娠の前が流産だったので、そのくらい大丈夫って思っても怖くて余計に運動不足になってしまいました😭

安定期に入ったし私も出産の為に動いておかないとって感じです(笑)
前回が難産だったので歩く気になれない時は自転車に乗ったり無駄に100均行ってみたりするようにはしてるんですけど、毎日のようにはなかなか😂

胎動感じないと本当忘れそうになりますよね😂
まだそこまでお腹も出てないから特に不便もないしで(笑)

• 祖母

祖母

気分屋な赤さんですね(笑)

元々神経質なので余計ビビってます😥笑
    私が住んでるところは車で1時間の所にしかお店がないので、主人が休みじゃないとどこにも行けないです(笑)

• 5月30日