※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわ
ココロ・悩み

カップラーメンのお湯をこぼして手を火傷し、冷やしてオロナイン軟膏を塗ったが痛い。痛みを和らげる方法はありますか?

カップラーメンのお湯をこぼしてしまい手の甲を火傷し冷やした後オロナイン軟膏を塗ったのですが、かなり痛くなんかおススメの方法は、ないでしょうか?😓

コメント

はじめてのママリ🔰

私は熱湯をかけてしまい17時間くらい保冷剤でずっと冷やしてました😓

• ふわふわ

ふわふわ

結構赤くなってきたのですが、冷やしてれば大丈夫ですかね?💦

• 5月30日
  • STELLA

STELLA

やけどが痛まない方法はないので、かわいそうですが流水で30分は冷やしてワセリン(できれば少しステロイドを混ぜると治りがきれいです)をたっぷりぬって乾燥させないようにしてください。早めに皮膚科を受診してくださいね。

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とにかくずっと保冷剤当ててました
    というか保冷剤当ててないと火傷した部分がずっと火に炙られている痛さで本当に耐えられなかったです
    保冷剤溶けたらすぐ交換してとにかく冷やしてください😱

• 5月30日
  • ふわふわ

ふわふわ

そうなんですね!
    酷くなるようなら受診します!😓

• 5月30日
  • ふわふわ

ふわふわ

分かりました!
    ありがとうございます😂

• 5月30日
ゆうか

つい最近わたしもやっちゃいました💦
保冷剤でキンキンに冷やして、はずすとピリピリ痛くて冷やしてないと居ても立っても居られないほどでしたが、痛くなくなるまで冷やしてからキズパワーパッド貼ってたら綺麗に治りました✌️😁

• ふわふわ

ふわふわ

痛いですよね😓
    キズパワーパッド買ってみます!😂

• 5月30日
  • ゆうか

ゆうか

超いたいです🙄
    ちなみにあたしはもたもたしてて冷やすの遅れたせいか水ぶくれも出来ましたがキズパワーパッドのおかげかすぐ治りましたよ🌟

• 5月30日
  • ふわふわ

ふわふわ

やっぱりすぐ冷やした方が後々いいんですね😅
    キズパワーパッドは、思いつかなかったので参考になりました!😆

• 5月30日
  • ゆうか

ゆうか

どうかお大事に。。😊

• 5月30日
  • ふわふわ

ふわふわ

ありがとうございます!😊

• 5月30日
ゆみママ

冷し続けるのがいいと聞きました。
冷し時間が少ないと、あとから水膨れになったりするみたいです💦

• ふわふわ

ふわふわ

冷えピタを貼ったのですが、冷やした方がいいんですね😂

• 5月30日
  • ゆみママ

ゆみママ

一番良いのは流水だそうですが、保冷剤でも幹部にしっかり当てられれば保冷剤でもいいみたいです。
    冷えピタよりはタオルに包んだ保冷剤のほうがいい気がします。長く貼ってると(火傷の程度にもよりますが)、皮膚がくっついて、剥がすときに皮膚も一緒に😱なんてことになりかねないかと💦

• 5月30日
  • ふわふわ

ふわふわ

そうなんですね!😅
    保冷剤がなかったのでコンビニに向かって真っ先に冷えピタ買っちゃいました💦

• 5月30日