※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かきざきあみ
子育て・グッズ

最近赤ちゃんが縦抱っこが好きで、うつぶせ寝だと泣いてしまう。夜は眠くてもうつぶせ寝以外でも寝てくれる。家事をする時はうつぶせ寝にしているが、自分が寝ている時は不安でやらない。赤ちゃんの縦抱っこやうつぶせ寝が好きな子はよくいるか、気をつけることがあるか聞きたい。

生後2ヶ月ちょっとの息子のママです!うつぶせ寝と縦抱っこについてです。

最近縦抱っこにしないと機嫌がよくならないしおろしてもすぐに泣きます😢
夜は眠くてうつぶせ寝じゃなくても寝てくれます
どうしても家事をしたい時などはうつぶせ寝にしています。
なるべく赤ちゃんの顔を何回も確認しながらしていますが縦抱っこやうつぶせ寝が好きな赤ちゃんってよくいますか?

気をつけている事などありますか?

夜は長くても4時間半しか寝ないのでうつぶせ寝の方が寝てくれるんじゃないかと思いますがさすがに自分が寝てる時にはこわくてやっていません。

コメント

イギめめ

あーうちも縦抱っことうつぶせ寝大好きですねー

あおむけで寝るよりうつぶせが好きみたいで、よく寝てくれます。
家事をするときは、爆睡するまでがんばります。
それでも寝てくれないときは、洗濯と掃除なら抱っこひも使用しながらやります。洗い物とか料理は抱っこひもしながらやりにくいので、どうしても寝てくれないときはスルーするか、泣いててもチャチャっと終わらせます。

• かきざきあみ

かきざきあみ

回答ありがとうございます❗
    縦抱っこ好きな赤ちゃんたくさんいるんですね✨
    やっぱりご飯作るときは熟睡しないとできないてすよね😢
    昼からちょこちょこ作ったりしています
    私も泣いてても少しほかっとくかちゃちゃっと終わらせたりするので大変ですね😣

• 3月13日
のぞみ

うちは仰向け絶対泣きます…
夜は怖いので私の胸と合わせる感じにしてお互い横向きに寝ています(´・ ・`)
正直私が全然熟睡できませんけど…
おしゃぶりとかお雛巻きとか色々試したけどやっぱり仰向けで寝てくれることはありません(´;ω;`)
私自身もうつぶせ寝だったらしいです!
うつぶせ寝好きな赤ちゃん結構いるみたいですよ( ˊᵕˋ )♡
でも怖いですよね。

• かきざきあみ

かきざきあみ

仰向けにすると泣きますよね❗
    最近になって仰向け嫌がります😢
    横向きはやった事ないので今度やってみます🎵
    夜はうつぶせ寝やっぱりこわいですよねー😢
    うちもおしゃぶりだめです😢

• 3月13日
Ryoまま

同じ二ヶ月ですね♡

だんだん昼間の起きる時間も長くなって
やりたい事が出来なくて大変ですよね〜〜、、

私も昼間だとうつ伏せ寝させるんですけど、夜はね〜〜やってません( ; ; )怖いですよね。

昼間も、夜も背中にぬいぐるみやタオルを丸めて右か左に身体を傾ける?身体を立てる感じで寝かしつけてます。
そい乳して、寝かしたり、
爆睡するまで私も隣で横になります。
毛布は重めにしてます。

お互い頑張りましょ〜〜( ; ; )、、

• かきざきあみ

かきざきあみ

ほんとそうです起きてる時間長くなって仰向けが嫌になってきたみたいです😢
    添い乳は私やり方難しくてまだやってません💦
    体を傾ける感じの寝方今度やってみますね❗

• 3月13日
めぐみ

うつ伏せ寝はしてませんが、
縦抱っこじゃないとギャン泣きです😅

うつ伏せ寝はどうしても怖くて、、