※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr
雑談・つぶやき

明後日義実家宅にお泊り。結婚してから義実家で月一度食事をするが、ほ…

明後日義実家宅にお泊り。結婚してから義実家で月一度食事をするが、ほぼ銚子丸の寿司パック。私は妊婦で生物控えたい気持ちがあり、そして娘は生物食べられない。なんでわからないんだろう。寿司パック以外に用意するのはレタストマトのみのサラダと惣菜の揚げ物。
実家だったら娘も食べられるメニューや味付け薄めで用意してくれるのに。
義母は本当に料理しない。きんぴらしばらく作ってないとか、主婦としてどうなの。仕事もしていない専業主婦でしょ。

ってか、5月頭のゴールデンウィークにも寿司パック食べましたけど。ってか月1でここ1年半食べ続けたらさすがに飽きるんだけど。

コメント

さとぽよ。

スゴいご家庭ですね😄
最初は嬉しいけど、妊娠中、一歳の子の事は全く無視なんですね😰
ご苦労されますね😥

うちは、母が亡くなっていないのもあり、父が外食嫌いなのもあり、買いに行くスタイルですが、、母がいたら作ってましたよね👌

うちの主人の実家は遠いですが手作りで作ってくれたり、外食したり振る舞っていただきます。

月1行かなきゃいけないのもちょっとしんどいけど、メニューが決まってるのももっと辛いですね。

言えないんですか?

• mr

mr

コメントありがとうございます😊
    そうなんです。最初は美味しく食べられいたんですけどね。。

旦那を通して、前回検診前であることや娘が食べられないのでと言って、こちらが温しゃぶを提案しました。
    ここからも愚痴になってしまいますが、
    ゴールデンウィーク、旅行もあったので長期の帰省だったのですが、
    1日目 カレーのみ
    娘はアンパンマンカレー持参
    2日目 カツ丼 カツは惣菜
    3日目 寿司パック
    4日目 旅行。
    昼はイタリアンで取り分けできない。
    5日目 旅行 夜は惣菜
    な感じです。外食しようととなれば、
    平城苑行く?となる。

お金だけはあるんです。
    栄養やバランスなんて考えもしないのでしょう。

• 5月30日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

お金があるのは有難いことですが気持ちが欲しいところですね😓

またお子さまが増えても変わらずなんでしょうね😢

お義母さまと一緒に作るとかもないのですか❔
    私は手伝いくらいですが笑っ

その時だけ我慢すればいいかもしれませんがこれからも付き合っていかないといけないので困りましたね😣

お子さまだけでももう少し考えて欲しいですね😥

お子さまメニューだけ、キッチン借りて作るとかが現実的なんですかね😄

• 5月30日