※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
ココロ・悩み

旦那と結婚したが、以前の恋人が気になります。過去に戻りたい気持ちと離婚も考えていますが、子供のことがあるため難しいです。自分の気持ちをどうしたらいいか悩んでいます。

バカな事を言ってるのはわかってます。
誰かに聞いてほしいです。
旦那とは知り合ってすぐに妊娠がわかって結婚しました。
私は半年ぐらい前まで長く付き合った人がいました。
その人は仕事が忙しくてすれ違いでした。車で1時間ぐらいの所に住んでて会うのも月に何回かとかでした。
私はその人の事がホントに好きで結婚するのはこの人って思うほど好きでした。寂しくて構ってくれなくてもぅいいやみたいな感じで別れてしまいました。
妊娠がわかった時に連絡がきて妊娠したことを言いました。
何か困った事があったら連絡してきなと言われました。
その時はもぅ結婚するからいいやと思ってました。
出産した時に産まれたよって連絡したり誕生日には連絡が来たりその時は育児でいっぱいいっぱいでなんも思いませんでしたが最近旦那とうまくいかなくなりその人の事が浮かんで来ちゃいます。
この前連絡きた時には私と結婚してればよかったとか言われなんでもっと早く言ってくれなかったんだろーとずっと思ってしまいます。
旦那とうまくいってれば今更そんなん言われてもとか思えるのにうまくいってないからその人の事が気になっちゃいます。
過去に戻りたいでも子供には会えなかったっていつも複雑な気持ちになります。
この気持ちどーすればいいんだろ😭
普通に考えたらこんな事言ってバカじゃないと思いますよね。
離婚したいとも思いますが子供の事があると中々難しいですよね。
自分の気持ちはやっぱり封印するしかないですよね。
長々と愚痴をすみませんでした。

コメント

はな

バカなことでもないし封印もしなくていいと思いますが、気持ちは切り替えないとですよね。

もう、今の旦那さんとやって行くと決めて結婚して子供を産んだ。
暴力や女、酒乱、ギャンブル借金などあからさまに離婚が正解なのであれば別れて次のステップにいくべきだし、そうでないなら、旦那さんは愛する人や恋する人ではなく家族として大切にしていかなければなりません。

元彼が大好きだった気持ちもわかりますが、それは永遠にキュンキュンできる心の中の恋。

実際に会ったりして恋してしまうと不倫なのでそれは家族を子供を傷つける。

もう決めたのだから今は目の前にいる家族を大切にするように努めましょう☺️

• うー

うー

そうですよね!
    気持ち切り替えないとですよね💦

子供を傷つけたくないので子供1番なので心の中の恋にしときます!
    優しいお言葉ありがとうございます😊
    少し元気でました☺︎

• 5月30日
...

元彼と結婚してもうまくはいかなかったかもしれません。私も初めて真剣に付き合った人がいて、すごく好きでした。でもそれは別れたから綺麗に思い出すだけてすよ、きっと。

まず結婚したんだから連絡とるのやめましょうよ!きっぱり切りましょう。

• うー

うー

そうですよね!
    思い出は美化されるといいますもんね💦
    連絡取ってる時点でよくないですもんね!きっぱり切れて忘れた方が楽ですよね☺︎
    ありがとうございます😊

• 5月30日