※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明太子ママ
ココロ・悩み

単身赴任中で孤独感が強いです。気分転換方法を教えてください。

旦那が単身赴任で別居して二ヶ月が経とうとしています。親族にも頼れないので、実質家事育児仕事を一人でしています。
仕事を始めただけで、もう参っています。
子供達がいるのに孤独感が強くて気が滅入ってきています。精神的なものは月経が終われば少しは落ち着いてくると分かっていても中々大変ですね。

そのような経験のある方、どんな気分転換されていますか?

コメント

長ネギマン

うちも単身赴任ではないですが出張で年間トータル2ヶ月家に居るかな?って感じで親族も頼れない距離でワンオペです😫
大変ですよね…
私は気分転換は子供寝かせたあと毎晩撮りためたドラマを見ながらノンアルビールを飲む事です😅

お酒飲みたいけど子供に何かあったらいけないので飲めませんが😵笑

• 明太子ママ

明太子ママ

コメントありがとうございます。
    そうですよね。お子さんが寝てからじゃないとのんびり自分の時間もないですよね。

ドラマ良いですね♪この間の久しぶりに白い巨塔の特別ドラマを夢中で見てたらすごく楽しかったです。

お酒はなかなか飲めないですよね。やっぱり(笑)

• 5月30日
  • 長ネギマン

長ネギマン

中々お酒は飲めないですよ😫
    それこそ旦那が帰ってきたときに子供任せて飲みに出る😄
    またおらんなったら頑張ろう!の酒😂😂

• 5月30日

同じです〜子供2人でもヒーヒー言ってるので、3人とか尊敬します😭
私は疲れ切ったら有給使って子供達保育園に預けて、贅沢なひとりランチします!すごい開放感です🤣