※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーたん
子育て・グッズ

ラムレーズン入りチョコケーキに洋酒が入っていた場合、授乳を避けるべきです。授乳や搾乳は摂取後数時間待つべきです。何回か搾乳することも考慮してください。

洋酒 ケーキ
うっかりラムレーズンの入った手作りチョコケーキ(ホールのワンカット)を食べてしまいました。洋酒の味がけっこうしました。
ミルク寄り混合なのですが、授乳は避けた方がいいですか?
念のため避けるとしたら何時間避けたほうがいいでしょうか。搾乳は何時間後にしたほうがいいですか。何回かしたほうがいいのでしょうか。
教えて下さい😣

コメント

さくらママ

焼き菓子ですか?
焼いたものならアルコール分は飛んでますよ!

• さくらママ

さくらママ

焼き菓子というか焼いてありますか?

• 5月30日
  • ひーたん

ひーたん

ありがとうございます😊
    半生な感じでした💦

• 5月30日
  • さくらママ

さくらママ

なるほど、なら念のため24時間は避けて24時間経ってから一度絞ってからまた母乳あげるといいと思いますよ!
    張ってきて痛ければ何回か絞って大丈夫ですよ!
    アルコールが抜けるのは個人によって違うので24時間避けると安心かな?と思います!

• 5月30日
  • ひーたん

ひーたん

わかりました!ありがとうございます!

• 5月30日
るる

お菓子のアルコールなら全然大丈夫ですよ!

• ひーたん

ひーたん

ありがとうございます😊
    なんかガツンと洋酒(ラム酒)の味がして心配してしまいました。
    念には念をいれてみたいと思います。ありがとうございます😊

• 5月31日
らく

考え方次第なのですが、私が出産した産院では産後のお祝い膳で希望者にはシャンパンが出ました😂
一杯くらいなら大丈夫!とのことで。
だからお菓子のアルコールであれば気にしなくていいような気もします🙌

• ひーたん

ひーたん

ありがとうございます😊
    シャンパン!?
    すごい!!
    気にし過ぎかもしれないですよね。
    ただ、手作りでかなり入ってたみたいなので念には念を入れたいと思います。ありがとうございます😊

• 5月31日
💕

アルコール飲んでも、その後1回分
母乳捨てたらそこからは普通に飲ませていけると言われましたよ😊✨

• ひーたん

ひーたん

ありがとうございます😊
    念には念を入れてみたいとおもいます。あまり影響がなさそうで安心しました。ありがとうございます😊

• 5月31日

お菓子のアルコールなら大丈夫だと思います。
お酒も夜飲んで、夜中の授乳しなければ、アルコールが村抜けた翌日から授乳出来るって言いますし。

• ひーたん

ひーたん

ありがとうございます😊
    手作りでかなりアルコールが抜けてない感じだったので心配しましたが、大丈夫との回答で安心しました。念には念を入れてみたいと思います。ありがとうございます😊

• 5月31日