※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M * mama ᙏ̤̫♡
子育て・グッズ

後輩の出産祝いについてアドバイスをお願いします。


以前職場が同じだった後輩の子が
今日出産しました☺️

その子に出産祝いを贈ろうと思っているのですが
何かおすすめはありますでしょうか?

私自身はおくるみ、おむつケーキ、
ロンパースとスタイのセットをいただきました。
その他でもらって嬉しかったもの、
逆にいらなかったものなど
教えていただきたいです(>_<)

予算はまだ決めていませんが、職場の子と
お金を出し合って購入する予定です!

コメント

kkku

私は洋服をあまりもらわなかったので、服が嬉しかったです😊
食器やマグはかぶったものもあったので、服ならいくら貰っても嬉しいと思います❤️

いまちゃん

私は赤ちゃんの物じゃなくて自分の物もらったのが泣くほど嬉しかったです😢笑

もちろん子供の物、嬉しいのですが
頑張って産んだ私にお疲れ様って
ヘアオイルをプレゼントしてくれました😊

ゆいぞう

私はオムツケーキ(ラトル付き)や一年後くらいにきれる服が嬉しかったです😊後はママに出産お疲れ様とハンドクリーム貰いました😊

3ヶ月位にきれる服は被るタイプで首が座らず着せられ無くて着れる位になったら娘が大きくなり過ぎて着れなかったのとファーストシューズ?が1回も履けずじまいでした💦

deleted user

いらなかったもの。
・離乳食食器
・60サイズの服
・月齢的に2歳3歳になってから使うであろう文房具
・好みでないスタイ

離乳食食器は嬉しいんだけど、やはり欲しかった食器なら良かった…笑

スタイも、素材やボタンの位置が自分の付けやすいこだわりがあって、それに当てはまらなかったものは、中々使う出番なく。

嬉しかったもの
・絵本
・0歳児に合うオモチャ

希望を聞いてくれて買ってきてくれた物は有り難いし、嬉しかったです。

ぼーの

絵本とメリーが嬉しかったです!
Amazonギフト券もとても助かりました!

moony mama

赤ちゃんと沢山お出かけできるように…
チェアベルト
離乳食セット(ヌードルカッター、スプーン、フォーク)
紙パックフォルダー
をセットであげてます。
金額によっては、お食事エプロンプラスで。

M * mama ᙏ̤̫♡

kkkuさん、むあまさん、ゆいぞうさん、
ゆーさん、ぼーのさん、愛吉さん

皆様ありがとうございます!
参考にさせていただきます😊💓
3人でお金を出し合うので
いろいろなものを買おうかなと
思います⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎