※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ
子育て・グッズ

子供の大学進学について、国立・公立がありがたいと考えています。私立は高額なので、専門学校で資格取得や好きなことを学ぶ方が良いかもしれません。国立・公立大学進学を希望しているので、勉強を頑張るように言ってしまいそうです。

子供の大学進学をどう考えてますか?
国立、公立ならありがたいですよね。
私立ではとても高いですし、それなら専門学校に入って好きな事を集中的に学んだり、資格を取ったりの方がいいんじゃないかって思ってしまいます。
そして私は国立、公立の大学に入って欲しいから勉強頑張ってと中学あたりから言ってしまいそうです🤣

コメント

あんぱんまん

自分も旦那も私立大に行ってるのでなんとも言えないです😅
しかもありがたいことに二人とも奨学金もなしで県外に出してもらいました😭
自分の人生なので好きにしてもらえればなと。そのために仕事と貯金を頑張らないとなと思ってます😅

moony mama

どこまで貯金してあげれるかわかりませんが、好きなことができるところに行って欲しいと思ってます。
万が一、バックしきれなかった時は、奨学金借りてもらうことになるかもしれませんけどね。
私たち夫婦も、好きなことさせてもらえて育ってるので、子供にも好きなように生きて欲しいと思ってます。