※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかゆか
その他の疑問

食事中、子どもたちが姑に『ばぁば食べないで、お肉ちょうだい!』と欲し…

食事中、子どもたちが姑に『ばぁば食べないで、お肉ちょうだい!』と欲しがりました。
私は『おかわりならあるから、人の食べてるものを当然のように欲しがればダメ。お行儀が悪いよ。』と話しました。
しばらくして私が一度席をはずした際、姑が子どもたちに『ばぁばのあげれば、お母さんに怒られるからあげられないわ』と話しているのが聞こえてきました。
私の言ったことは間違ってますかね?

ちなみに、姑はこれまでも何回も子どもたちに自分の分を分け与えたことがありますが、嫌がることなく、『いっぱい食べられないからあげる~』とか言って渡します。
そのくせ後から必ず『あの子達にとられてしまって私は食べられなかったのよ』『まず、あの子達は私のもの食べたがる』など、嫌みっぽく話します。
そんな事が続いて、子どもたちにとっては悪影響と思い上記のように話したら…でした。
もう、ストレスだらけで本当に姑と同じ空間にいることが苦痛です。

コメント

ぷに

単に嫌みにきこえますね!!
もー無視に限りますよね(笑)まったく。。

くまくま

うわ〜嫌な姑さんですね😭💦
リンゴツインさんは間違ってないと思いますよ!