※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
妊活

3人以上の年子で妊活中の方いますか?私は3番目で年子なので、母は妊娠しやすいと思います。姉妹4人で高齢出産。妊活1年。旦那も三兄弟です。

自分自身
3人以上の年子で妊活されてる方いますか?

わたしは3人年子の3番目です
年子なので私の母親は妊娠しやすい
体質なのかなとおもってました。
こどもは関係ないんですかね😓
4人姉妹で3番目。妹は母親43父親45くらいのときで
高齢出産でした。それでも妊娠できたのだから
母親は体質的にできやすいんだとおもいます
妊活は1年になります。

旦那も三兄弟です

コメント

ママリ

私は4人兄弟の末っ子です。
一番上と二番目が年子です。

二人目妊活中で、一人目もタイミング法+排卵誘発剤を飲んで妊娠しました。

  • ももこ

    ももこ


    そうなんですね!
    タイミングと排卵誘発で
    半年しましたがダメでした
    今季人工授精2回目がダメで
    一年経ちました。
    兄弟姉妹多くても関係ないんですかね
    😿😿

    • 5月30日
ろーど

年子じゃないですが、4人姉弟の3番目です。(女女女男)
姉二人はどちらも結婚後すぐに子供ができたのですが、私はまだ妊活中です😢
旦那も3人兄妹なので出来やすい家系だとは思うのですが...

  • ももこ

    ももこ


    私の姉もデキ婚ですぐにできて18のとき2人子供いますが2人目も
    作ろうと思ったわけではなく
    たまたまといってました。
    だから姉も体質でいえば
    すぐできるのかなと思いました。
    いまは子宮頸がんになり
    手術したりで25歳で排卵がなくなったそうですが2人いるから絶対
    いらないなんていってます😓
    私も旦那も兄弟はいるので
    家計的にはできやすいほうだと私も
    おもってました😿

    • 5月30日
はじめてのママリ

ももこさん自身が三人兄弟の3番目なのか、4人姉妹の3番目なのか、どっちでしょうか?どなたの妹さんが高齢出産で産まれた子でしょうか?

親と体質が似るけれど、現代人の食生活や、夫側の機能も低下しているらしいので、似ない場合もあると思います。
私の母は妊娠しやすいですが、私は違います。
でも、
夫の家族も、妹さんが1年もあかずに産んだりして、義理母も夫と妹を8ヶ月差で産んでいます。

  • ももこ

    ももこ


    わたしは四人姉妹の3番目です
    3人兄弟は旦那です。わたしの妹が
    42-3くらいときに母親が産んでいるので高齢出産です。
    妹が産まれる前に父親の睾丸を
    1つ取ってしまって
    だから子どもはもうできない
    なんて医者に言われてた矢先に
    妹ができたのでもう
    父親母親ともに妊娠力があるんだなと
    今改めておもってます。

    母親が妊娠しやすい体質でも
    ちがうんですね
    2個上の姉がいて2人子供いますが
    デキ婚で2人目もたまたまと
    いってました。兄弟でも体質が
    違うし親子でもちがうんですね😓😓

    • 5月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご両親の体質なんでしょうね。私も姉がいるのですが、姉はすぐに赤ちゃんができました👶やはり兄妹でも違うんですね。

    • 5月30日
  • ももこ

    ももこ


    体質とか相性もあるんですかね
    変なとこ似てそこの部分
    似たかった😂😂

    • 5月30日
deleted user

親に似るところもあると思います。
私は、陣痛の進むスピードとか、母乳の出とか、母に似てました。
でも、違うところももちろん多いです。
妊娠しやすさはあんまり遺伝とか関係ないんじゃないかな…と思うんですが…🤔

  • ももこ

    ももこ


    体格とか髪質は似てます(笑)
    なる所ももちろん親子だから
    あるんでしょうけど
    妊娠しやすさは関係ないんですかね
    😓😓

    • 5月30日
🐼桜華🐼

つわりだとか、肌が弱いとか、髪質だとかは似ると聞きますが、妊娠のしやすさの体質は関係ないかと思います😓

私の母も3人産んでます。(兄私弟)
生理不順もなく、婦人系の病気は一切なく、つわりも3人とも軽かったみたいです。身体が少し弱いくらいです。

私は今回妊娠3回目(最初の子は陣痛中に死産)ですが、最初の子と娘の時のつわりは入院するほど酷く、今回の妊娠では軽かったです。また私には両卵巣に卵巣奇形腫、チョコがあります。
私も身体が少し弱いくらいです。

義母も3人産んでます。(義姉、旦那、義弟)
義母も少し身体が弱いくらいで、婦人系の病気もなく、つわりも軽かったみたいです。

実母、義母ともに子供が出来やすい体質だと思います。
私は病院の先生に出来やすいとまではいかないけど、出来にくいとも言えない。と言われています。

親子でもさすがに妊娠の体質は違うのかな?と思います。
親の時と私たちの時代ではまず食生活とかも違いますし…💦