※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんmama
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が食べ物を口から出し、飲み物も出してしまうことでイライラしています。いつ頃になるとママの言うことが理解できるようになるでしょうか?

困っちゃいます。
今1歳4ヶ月、もう少ぐ5ヶ月になる娘がいます。
食べ物は口から出してくるし、飲み物も口に含んでは出してくるので毎回それやられる度にイライラして怒ってしまいます。たまに手が出てしまう事もあります。
どうにかして止めさせたいんですが、これは一時的なものなのか、それともふざけてるだけなのかm(_ _)m

いくら注意してもまだ分からない年齢ですよね?

いつ頃になったらダメな事とかママの言う事わかってくるようになるんでしょうか?

コメント

(^^)

息子ももうすぐ1歳5ヵ月です!
今までは何でも沢山食べてくれていたのに、最近口から出すようになりました(>_<)

自分で食べた物も出しますか?
息子は自分でスプーン、フォークで食べた物は出さないのですが、私がスプーンであげた物を出すことがあり箸であげたら食べてくれました😂!

あと大好きなアンパンマンのお皿にしてこれ食べるとアンパンマン出てくるよ~いないいないばぁと言いながら進んで食べるようになりました!

娘さんに効くかはわかりませんが、もっと早くからしておけば良かったと思いました💦

• ちゃんmama

ちゃんmama

もぅ自分でスプーンやフォーク使えるんですか?
    うちの子はまだ自分で使えないんですよ😓

アニメにも興味がないようで特にお気に入りがありません💧

• 5月30日
  • (^^)

(^^)

保育園行ってることもあってか食べやすい物だと自分で食べます。

私も友達から箸にしたら食べたんだよねと聞いていたのでやってみたら食べたので大人と同じのがいいんだな~と思いました。

口から出されるとイライラしますよね、、、一時的だといいのですが😢✨

• 5月30日
  • ちゃんmama

ちゃんmama

保育園行ってたりするとまた別なのかもしれないですね!!

24時間ずっと一緒にいるとその分ストレスも多くなりますね😔

• 5月30日
  • (^^)

(^^)

そうなんです。
    息子にイライラするのが嫌で保育園に行ってパートしようと思い運よく保育園に入ることができ今はあまりイライラしなくなりました。

一時保育とかも利用してたまには休んで下さい💦

• 5月30日
  • ちゃんmama

ちゃんmama

ありがとうございます😭

• 5月30日
ぴーにゃん

うちも同じ年齢の子がいます。
ご飯を出したりお茶を出したりは1歳前ぐらいからやってて、最近やっと落ち着いて来ました。
これが効果覿面ってものはないのですが7歳の子の時もやってた事で、今はまだ言葉で言っても分からないのでダメだよって言いながらものすごく怒ってる、怖い顔をします。
うちの子の場合はそれでやばいと思うのかチラチラ私の顔を見ながら反省したそぶりしてました(笑)
それをやるたびに繰り返してたらいつのまにかしなくなってました。
今はご飯出したりお茶を出したりするのが楽しいんですねー。。
ご飯は自分で食べてますか?
うちもまだスプーンもフォークも使えなくて手づかみで食べてますが自分で食べるようになったり飲んだりするようになったら結構食べる事に集中してくれるのであんまり出さなくなりました。
あげていた時の方が出してたような気がします。

ちゃんmama

うちの子も1歳前からやってて今も継続中です。
物を出すのは後半で、前半は食べてくれてるんでもぅ要らないのかな?って思うと口開けるんですよね。

ご飯はあげてますが、飲み物は自分で持って飲ませてます!