※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
雑談・つぶやき

自治体で町内掃除があるみたいでお知らせが入ってたんですけど、その日…

自治体で町内掃除があるみたいでお知らせが入ってたんですけど、その日は旦那も仕事を休めなく(これからの季節が激務です)息子も保育園に入ってなく実家も旦那実家も遠方だし預けれる人もおらず…また掃除する場所が遠く車もないし時間も朝6:30〜と書いてあって条件的に無理です😭お知らせには、各世帯から必ず1名参加してと書いてあって…こういうのってどうしたらいいんでしょうか?😭

コメント

ママリ

行けないんですけど聞いてみたらどうですか❓
絶対出れない人もいると思いますよ。
うちの実家は出れない場合は500円払います😊

• まゆ

まゆ

管理会社の方へ言ってみればいいですかね ?😭自治体に強制加入になってて色々よく分からなくて…

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

自治会長さんは分からないですか?
    分からなかったら管理会社ていいと思います😊

• 5月30日
  • まゆ

まゆ

会長さんに直接でいいんですね!
    ありがとうございます😭

• 5月30日
🥂🐰🌙

本来なら自治会長や自治会の中の班長さんに出れないことを伝えて出れない時の負担金(自治会によって異なりますが、うちでは4000円です💦)を払う形になると思います。

自治会の班長さんや自治会長がわからない場合は管理会社に確認してみるといいですよ!

• まゆ

まゆ

4000円ですか😱‼️高すぎます😭
    旦那が、賃貸なのに行かなくていい絶対他にも行かない人がいる罰金も払わず無断欠席でいいと言い張って…😭(集合住宅なので賃貸アパートが沢山あります)

• 5月30日

うちが掃除に出れないことがあった時は、事前に自治会長さんに言いに行きました(*^^*)うちは次回出てくれればいいよ~って感じでしたが、罰金という所もあるそうです💦

• まゆ

まゆ

私もそうしたいと思います😭
    失礼ですが一軒家ですか?賃貸ですか?うちは賃貸アパートなんですが旦那が無断欠席でいいと言い張って……

• 5月30日

退会ユーザー

今は一軒家ですが、賃貸の時にも言いに行きました(*^^*)賃貸なら今後一生付き合う訳でもないけど、家族で住んでるので近所の方から悪く思われてるといざと言うときに困るかなと思い、事前に言ってます(>_<)

• 5月30日
  • まゆ

まゆ

賃貸の時も言いに行ったんですね😭
    そうですよね。。確かに近所から悪く思われたくないです😭私も事前に言いたいと思います!ありがとうございます😭

• 5月30日