※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅさこ
妊活

基礎体温を2、3時間寝坊して測っても意味がありますか?

基礎体温についてお聞きしたいです(´・×・`)
医者の指導で基礎体温を付けるように言われたのですが、朝が弱いんです。昔から目覚ましそっちのけで寝てしまってます。今朝も体温計のアラームに気付かず…旦那に起こされて何とか計測できました(つω-`)
もし、予定より2、3時間寝坊してしまったら、記録は全然意味ないものになってしまいますか??

コメント

エアロ

もちろん同じ時間のほうがいいですが、予定より遅くなっても継続してつけていくことが大事です!!
ぁたしも基礎体温付けてた時は時間その日によって違う時もあったし、計り忘れて1日飛ばしたことも(≡Д≡;)
でも、3ヶ月付けたらなんとなくリズムがわかります☆

きっちりやらなきゃ!!ってなると逆に続けるの大変だと思うので
とりあえず起きたら体温計。だけ習慣付けられるようにしたらいいと思います!

ちきちゃん❣

うちも朝弱いです󾭛
それに旦那のお弁当作る為に3日に1度早起きしなきゃいけなくて測る時間なんてバラバラです󾭛
同じ時間に測らなくても気にすることないですよ~♪

菜mama

私は眠りが浅かったり、寝坊したときは測らなかったです☆
先生にも毎日きっちりは大変だから測らなくてもいいよーって言われました!
ただ、排卵日近くは毎日測るようにしていましたよヽ(。・ω・。)ノ

何ヶ月も記録しているとだんだんわかってくると思います♡
たまに測りながら二度寝するときもありましたけどねw

きゅさこ

そうなんですね(´,,•ω•,,)♡
3ヶ月もすれば分かるようになる………継続が大事ですね!!挫折しないように頑張ります(╥ω╥`)

きゅさこ

我が家も旦那が規則正しい出勤時間ではないので、測る時間に悩みました(´・×・`)
同じ時間でなくても細かく気にすることはないんですね(›´ω`‹ )
ありがとうございます♡

きゅさこ

確かに眠りの質で変わることもありますよね(´・×・`)
継続するのが一番大事なんですね♡頑張ります(›´ω`‹ )
ありがとうございました(* ´灬` *)

○pangram○

私は測ってる最中に寝ることなんてしょっちゅうですよ(*^^*)
ピーピーとアラームがなるので、測り直してばかりです。
騒がしくなってくれる体温計なので、今のところ結構きちんと計れています。
起きる時間の30分前にアラームならして、咥えてまた寝る…みたいな感じです(*^^*)

きゅさこ

私の体温計も目覚ましにエラーにちゃんとうるさくしてくれます((笑
まだ始めて3日目ですが、ちょっと慣れてきました(›´ω`‹ )
ご回答ありがとうございます♡