※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aimask2
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応あり、産婦人科で確認。つわりや出血なしで不安。同じ経験の方いますか?19日に再度受診予定です。

本当に妊娠しているか不安です。
3月4日に妊娠検査薬にて薄く陽性反応あり
3月5日産婦人科受診、まだ何も見えないけど、尿検査では反応出てるから妊娠だね!おめでとうと言われました。
19日に再度受診予定なのですが、
つわりもなし、食欲満点。出血もなし、おりもの大量
という状態です。
つわりが酷い方に比べると、いいじゃん!と言われそうなのですが、本当にお腹にいるのか実感が全くなく、あと一週間後の受診までソワソワしてなりません。
同じような方おられますか?

コメント

比奈♡

わたしもそうでしたよ!
胎動感じるまでは、赤ちゃんがいる実感がなくて、検診に行くまで不安で不安でしょうがなかったです。゚( ゚இωஇ゚)゚。

それに初期に切迫流産と言われ、更に不安でしたが…赤ちゃんしっかりお腹にいてくれました!

赤ちゃん強いです♡ママも頑張ってください!

妊娠おめでとうございます✨

私のときもこのくらいの薄さでした(笑)

Chanmiiiii_

4日に検査薬をやったのであればそこから2週間ほどは確認できないことが多いみたいです!私も検査薬して2日後くらいに病院行きましたがなにも見えませんでしたよ!

でも2週間後に胎嚢と心拍確認できましたよ!

ぱんぬ⑅

私も陽性反応が薄く、胎嚢が確認できるまで不安でしたよ(›´-`‹ )
つわりとかは個人差ありますし、今が楽でも突然始まったりもしますし、気にしなくて大丈夫ですよ( ˙༥˙ )
つわりが酷かった私としては、美味しく食べれるうちに食べたいものを食べておくことをおすすめしたいです(´;ω;`)苦笑

まだまだ先ですが、胎動を感じられるようになると安心感が出てくると思います(。´•ㅅ•。)しばらくは2週間おきの検診で心配も多いでしょうが、過剰な心配はストレスになり赤ちゃんにもよくないのでなるべく抱え込まず頑張ってくださいね(∩´∀`∩)

けちゃっぷ。

おめでとう!!!
私は妊娠してから6ヵ月まで
つわりも体調も何もなくて、本当に居るのか不安でした(笑)
でも食べ物を凄い食べたり、匂いに敏感になったりと少しづつ出てきて、お腹も大きくなってきて、だったので、実感がなくても体調に気を付けて子供の成長を一緒に見守りましょうね🌸

あああまめ

おめでとうございます♡
まさしく私も同じような感じでしたょ^ ^
検査薬で陽性反応があったので産婦人科に行くとまだ何も見えないから、また2週間後に来てくださいと言われました。
市販の検査薬は精度が良すぎて反応が早く出すぎるみたいです。
ですが私も全くつわりもなく、食欲もあり何ら変わりない感じでした^ ^
でも、元気に赤ちゃんは成長してくれ、元気な赤ちゃんを出産致しました♡今は実感ないかもしれませんが、お腹の中には赤ちゃんがいてくれてますよ♡お仕事してらっしゃるのでしたら無理をせず、重たいものを持ったりとか、身体をひやさないように、ストレスを溜めすぎないようにリラックスした気持ちでいたら良いと思いますよ^ ^
これから楽しみですね♡元気な赤ちゃん産んでくださいね(^^)長々と失礼いたしました。

しゅみー

始めまして。こんにちは。私も最初はそんな感じでした(*^^*)でも、2、3、4日していくとどんどん線も濃くなり、2、3週間後くらいから、気分に変化出てきました(。>д<)
悪阻がない一度もいますが、私の場合ついこの間まで酷かったです、、( ;∀;)
のんびり構えて、悪阻も優しかったらいいですね♪
お身体に十分気を付けて過ごされてくださいね♪

• しゅみー

しゅみー

間違えました。(。>д<)
    悪阻がない一度もいますが、→悪阻がない人もいますが。でした(*^^*)

• 3月13日
mayu.hide

そんなもんですよ!私もほとんどつわりなかったので、羨ましがられました!!赤ちゃんはまだまだ小さいのでなんの実感もないかもしれませんが、頑張ってお腹の中で成長してますよ!

ひなな

私は陽性反応ハッキリ出てたけど、胎嚢確認まで結構かかりました(^^;;
1人目は病院に行った時点でハッキリ見えてたんで、今回の妊娠はいろんな面で長く感じました。
結局排卵が遅れてたからみたいですが、胎嚢が見えた時は安心しましたよ。
今は次の診察まで長く感じると思いますが、病院の尿検査でも陽性反応出てるなら確実だと思うんで、体を冷やさないように、無理しないようにしてくださいね(*^_^*)

aimask2

みなさん、たくさんのコメントありがとうございます!!
皆さんにそう言って頂けると安心しましました!やりたいことをして、栄養に気をつけながら、食べれる時においしいものをたくさん食べておきたいと思います♪( ´▽`)
赤ちゃんを信じてみます❤️
ありがとうございました!!

かりふわ

わたしもまだ何も見えないと言われて尿検査で陽性と出てました。
aimask2さんと全く同じで、つわりもない食欲満点。出血もない状態です。
わたしも19日に胎嚢の確認の為受診なんです!めちゃくちゃソワソワしますよね。不安で仕方ないですよね、お腹にいてくれる事を祈りましょ(*´`)

• aimask2

aimask2

すごいですね!全く同じですね♪( ´▽`)心強いです!祈りましょう!!

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

これは間違いなく陽性反応ですよね?!
4/12最終月経
5/20検査薬で陽性
5/31 初診です

今6週目なのですが全くもって症状が何もないです。

匂いが敏感になったぐらいです。
もう一度検査した方が良いのか安心して病院の検査日まで待った方がいいですか!?