※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母
妊娠・出産

妊娠中に妊娠糖尿病と診断された方へ。出産後も血糖値は下がらない場合、糖尿病確定でしょうか?出産後に食欲が変わることはありますか?

妊娠中に妊娠糖尿病と診断された方🤰
出産後も血糖値は下がらなかったですか?

もう妊娠糖尿病と診断されたら
出産後も糖尿病確定なんでしょうか?

もう不安でたまりません😩

妊娠してから
甘いもの 辛いものをよく食べるようになったのが原因ですよね😱

これは出産後には元の
甘いもの
食べたくならないようになるもんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

友達の話になっちゃいますが
妊娠糖尿病でしたが
出産後は大丈夫でしたよー!
この前デザートビュッフェで、たらふく甘いもの食べましたし🤗

  • 2児の母

    2児の母

    出産後は大丈夫だったんですね😊
    その言葉を聞けて
    少し安心しました☺️

    ありがとうございます❤️

    • 5月30日
ボーイママ🌱

私は1度指摘されました。先生は仕方がないことって言って食事の仕方とか教えてもらいましたが1度も実行しませんでした💦 出産後は全然大丈夫ですよ(笑) 妊娠中は甘いもの食べたくなりますよねー。全員が産後大丈夫ってわけではないと思いますが、あまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ。

  • 2児の母

    2児の母

    1度指摘とは
    血糖値の検査で引っかかって
    指摘されたのでしょうか?

    出産後は大丈夫なんですね😊

    息子の時は甘いものはあまり食べなかったので
    今回は甘いものと辛いものばっか
    食べたくって😩

    優しい言葉ありがとうございます🥰

    • 5月30日
  • ボーイママ🌱

    ボーイママ🌱


    はい。引っ掛かりました(笑)

    • 5月30日
  • 2児の母

    2児の母

    再検査とかはなかったのかな?

    • 5月30日
  • ボーイママ🌱

    ボーイママ🌱


    ありましたよ!!
    再検査では引っ掛かりませんでした。

    • 5月30日
  • 2児の母

    2児の母

    再検査で引っかからなかったら
    妊娠糖尿病とは言われませんよね。

    • 5月30日
ずっとお腹すいてる

妊娠糖尿病と糖尿病は違います!
まれに産後糖尿病に移行する方もいらっしゃいますがだいたいは妊娠中だけで産後は元に戻ります。
胎盤ホルモンによって血糖値が上がっちゃったり体質もあるので食生活の乱れだけが原因ではないですよ!
診断された時点で食事療法すればかなりすぐ効果出ます!なったからすぐお腹の赤ちゃんがどうにかなるとかではないので大丈夫です🙆‍♀️
わたしの娘も週数どおりの大きさで大きくなりなんの問題もなく自然分娩で生まれて来ましたよ!

  • 2児の母

    2児の母

    妊娠糖尿病と糖尿病は違うですね😊

    それを聞いて安心しました。

    来週入院して
    食事管理する事になりました😩

    大きくなりすぎて
    難産とかにはなりませんでしたか?

    • 5月30日
  • ずっとお腹すいてる

    ずっとお腹すいてる

    入院してどんな感じかわかれば安心ですね😆
    40週1日で破水後すぐ陣痛きて、9時間ほどで生まれました!2826gでしたよ😁

    • 5月30日
  • 2児の母

    2児の母

    はい。
    早く安心したいです😭

    初めての出産で
    9時間早いですね❤️

    • 5月30日
2児ママ

私は1人目出産1~2ヶ月前と2人目妊娠すぐに妊娠糖尿病と言われました!
先生に妊娠糖尿病は出産後はほどんど良くなると言われましたよ✰*。
赤ちゃんに影響あるかないかは人によってなので分からないですが、私は1人目は正産期に自然分娩で五体満足今の所疾患などなしで、2人目も何も問題なしです!

  • 2児の母

    2児の母

    出産マジかの1、2ヶ月前
    妊娠糖尿病になったんですね。

    それは血糖値の検査ですか?

    妊娠すぐとは
    初期の血糖値の検査かな?

    産後は良くなるんですね。
    何も無く元気に生まれてきて欲しいです🥺

    • 5月30日
  • 2児ママ

    2児ママ

    1人目は後期の血液検査?で、2人目は初期の血糖値検査で分かりました!
    私の場合は1人目の時の妊娠糖尿病が出産後は落ち着きましたが、2人目を妊娠したとこによって再発?しました😅
    元気に産まれるのが一番ですね👶

    間違えて投稿しちゃったので再投稿します😅笑

    • 5月30日
  • 2児の母

    2児の母

    後期は血糖値の検査ありましたけ?
    初期の血糖値の検査は空腹時ですか?

    やはり1回なると妊娠糖尿病になりやすいのかな?

    • 5月30日
  • 2児ママ

    2児ママ

    私が行ってた個人産婦人科は後期1度血を採られました!空腹時のやつです!
    なりやすい人、全くならない人、2人目でならなくても3人目以降でなる人もいるって先生が言っていたので妊娠してみないとわからないですね💦

    • 5月30日
  • 2児の母

    2児の母

    私も初期、中期、後期に採血ありましたが
    血糖値の検査は初期と中期でした。

    中期の血糖値の検査はグルコースチャレンジで50のブドウ糖の炭酸水ジュースを飲み
    1時間後に採血でした。

    空腹時は引っかかったことなく
    今回初めて引っかかりました。
    やはり妊娠して
    なるかならないか
    決まるんですね😔

    • 5月30日
♡Mママ子♡

一人目も二人目も妊娠糖尿病です😣
一人目は産後には元に戻りましたよ!
赤ちゃんも無事に産まれてます!
でも妊娠糖尿病になる人は妊娠糖尿病にならなかった人より将来の糖尿病リスクが7倍くらいあるって言われました😱

  • 2児の母

    2児の母

    やはり1回妊娠糖尿病になると
    なりやすいのかな?

    産後には元に戻って
    2人目妊娠で
    妊娠糖尿病になったんですね🤔

    やはり妊娠糖尿病になると
    糖尿病になるリスクが高いんですね😩

    うちの祖母が糖尿病なので
    なる率は高いですよね😱

    • 5月30日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    なりやすい食生活をしてるのもあると思います😣
    ちゃんと三食たべなかったり、パン一枚やおにぎりだけで済ましたりなので💦


    私も家系的に糖尿病なので、やっぱり妊娠に関係なく家系にいると尚更みたいですね😣

    • 5月30日
  • 2児の母

    2児の母

    それ私も同じです😔

    いつ2食しか食べてません😅
    それが原因かもとまで言われました。

    やはり家系にいるとなりやすいですね🤔

    • 5月30日
みづき

私も初期の検査で妊娠糖尿病と診断されました!
出産後の3日ぐらいは看護師さんが朝昼晩と測りに来てくださりましたが、途中でもう問題ないとの事で、測定もなくなりましたよ!
赤ちゃんですが、低血糖や巨大児など、特に問題ありませんでしたよ😊

  • 2児の母

    2児の母

    初期で妊娠糖尿病と診断されてからは
    何かやりましか?
    食生活の見直しとか?
    私は来週1泊2日で入院して
    食事管理する予定です。

    出産後も血糖値の検査するんですね。
    赤ちゃんに問題ないと聞いて安心しました😊

    ありがとうございます❤️

    • 6月1日
  • みづき

    みづき

    食生活の見直しと血糖値測定を食後に自分でして、ノートに記入してましたよ!そして、定期的に糖尿内科での診察がありました!

    食生活は、私は主に菓子パンジュースを出来るだけ食べないようにして、白米少なめにして、血糖値をコントロールしてました!😊

    • 6月2日
  • 2児の母

    2児の母

    入院まではなかったんですね🤔
    羨ましいです。

    私も今菓子パン
    お菓子を辞めてます😊

    サラダを多く食べ
    白米は前は2杯食べてたので
    1杯にしてます🤤

    少しでも良くなるといいなって思ってます。

    • 6月2日
  • みづき

    みづき

    入院する事になったのですね😢
    私は家で自己管理でしたが、仕事もしていたので、しんどかったですよ😭

    菓子パン辞めて、白米少なめって辛くないですか?笑
    産んだ後菓子パンが凄く美味しく感じましたよ❤️😭

    不安な気持ち、凄く分かります!
    赤ちゃんが無事に産まれる事を祈っています!

    • 6月4日
  • 2児の母

    2児の母

    はい。
    日付が変わったので今日のお昼前から入院です😔

    仕事してると色々辛そうですね。
    動くとお腹も減るのに
    食事管理はきついですよね😱

    かなり辛いです😂
    元々パンが好きなのでかなりイライラがやばいです😭
    食べれない辛さって本当に辛い🤣


    産むまでの辛抱だと思って
    乗り切ります☺️

    やはり菓子パン美味しいですよね。
    私はランチパックのブルベリーが好きです❤️

    後はかた揚げドーナツ
    シュガーロールが大好きです🥰

    無事に産んで
    美味しい菓子パンいっぱい食べたいです🤤

    • 6月4日
  • みづき

    みづき

    そうなんですね!😢

    仕事してると毎食後血糖値測定は難しかったです😭

    本当、パン美味しすぎですよねー!
    分かります。食べたいのに食べれない。辛いですよね😭

    両方美味しそうですね❤️
    食べた事ないので、見つけたら買ってみます😊

    産んだら、いくらでも食べれるので、それを励みに、頑張って下さい😊

    • 6月4日
  • 2児の母

    2児の母

    はい。
    今入院中です😔

    何もやること無く
    暇です🤣


    美味しいですよ🤤
    今はお腹の赤ちゃんの為にも食事管理頑張りたいと思います☺️


    もう26週なので
    後は何か月の辛抱です😊

    • 6月4日
  • みづき

    みづき

    分かります!私も扁桃炎なった時入院しましたが、凄く暇ですよね。😐
    雑誌読みまくってました!笑
    ゆっくりできる時に、ゆっくりして下さい😊

    • 6月5日
  • 2児の母

    2児の母

    ありがとうございます😊

    • 6月5日