※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
お仕事

保育園に預けられないため、4年ぶりの看護師復帰を検討中。週3日のパート勤務で子育てと両立。3つの病院で悩んでおり、復帰前の勉強や参考書についても考え中。

4月か5月くらいから、仕事始めようと思います。4年ブランクある看護師の仕事です。
下の子が保育園入れなかったので、一時預かりの利用をしていくため、週3回のパートから始める予定です。
子育てに理解あるとこと、ブランクOKの病院が今のところ3つあり、悩んでいます。
総合病院、整形外科の病院、内科の病院。
子育て中でブランクあって復帰したママナースさん、どんなところでどんな条件で働いてますか?
復帰前にどんな勉強しましたか?教科書もありますが、看護学生のときと、また随分医療も変わってるかな~と思い、また参考書も買おうかなとも思ってます。
今は月1回看護雑誌を頼んでて、時間あるときに読んでます。

コメント

さらい

育児に理解あるところがよいかと、、
こどもが小さいとやすみがちになることもあるだろうし、、

9時~16時で働いています。
個人病院で、主に高齢者が入院している、病棟で働いてます。
最初は、休んでばかりでしたが、他のスタッフの方に感謝です。

• ®️

®️

やはり理解あるとことがいいですよね。
    上に書いた3つの病院は3つともブランクOKで子育て理解もある病院みたいなのでどこにしようか悩みます。

• 3月14日
happa

あたしは産婦人科での経験しかなく、そこから約3年のブランクで再就職しました。
子供が小さく、子供が体調崩した時はあたしが休むしかない&夜勤は出来ないことを条件で探しましたが病院ではなかなか見つからず、介護施設に就職し現在1年半勤めてます(^^)やはり、子育てに理解のある職場が1番かなと思います。

• ®️

®️

そうなんですね。子育てに理解あるとこがいいですよね。私はブランクもあるので、またしっかり教えていだだけるところも条件の1つです。悩んでる病院3つとも子育て理解あり、ブランクOKなところなので悩みます💦

• 3月14日