※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お出かけ

愛知県豊田市在住です。去年九州から引っ越してきたばかりで、友達もお…

愛知県豊田市在住です。去年九州から引っ越してきたばかりで、友達もおらず、正直右も左もわからぬまま暮らしています(笑)息子はまだ首も座りたてですが2人きりでずっと家にいるのもなんだかなぁと思い始めました。オススメの公園や、なにか母子共に気分転換になりそうな場所やイベントがあったら教えていただけると嬉しいです!!

コメント

J

私も豊田住みです(^^)
まだ2ヶ月だと、そんなにお出かけできないしお家で過ごすこと多いですよね!私もそうでした💦
うちの子は、3ヶ月から交流館などの講座デビューしてママ友もできましたよ!毎月、豊田市のいろんな情報が載ってる広報が送られてくると思うんですけど、そこにいろんな支援センターや交流館などの子育て情報が載ってますよ☺️

• あい

あい

お答えいただきありがとうございます😊
    明後日で3ヶ月になるので、そろそろうちの子も講座デビューですね…!
    なんだか公共の場に連れ出すのもギャン泣きしないかなぁ、迷惑かからないかなぁとあれこれ考え過ぎてしまってて踏み込めないでいます…反省…。
    広報、いつもざっとしか読んでないのできちんと目を通してみます!
    ありがとうございました😊

• 5月30日
そらまめ

私も去年豊田に引っ越してきました☺️
二人っきりで家にいると寂しい感じしますよね(T▽T)!!!

うちが子供を連れていって楽しかったなぁと思うところは鞍ヶ池や西山公園です!
お子さんが小さくてもお散歩にオススメかなぁと思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡

イベント系は市のホームページやSNS(Twitterなど)で情報集めて行ったりしてます🎶
もうちょっと大きくなったら支援センターも良い時期ですね😊💕

• あい

あい

お答えいただきありがとうございます😊
    去年ですか!同じですねー!😭
    もう本当に孤独です(笑)

すぐ調べてみたら、西山公園
    激近でした!!!(笑)
    行ってみます😊

市のホームページですか!
    見てみますね〜
    詳しい情報ありがとうございました♡

• 5月31日
キム

私も去年関西から引っ越してきてどうしようと思っていました💦。支援センターに行くとコロコロしてる赤ちゃんも居たりしておすすめです🌟!

• あい

あい

慣れない土地だと不安ですよねー😭
    支援センターとは、T-FACE?の9階?のことであってますかね…?

• 5月31日
  • キム

キム

Tフェイスだと基本板間で固いのと少し大きい子も多いので地域の支援センターがおすすめです。Googleマップで支援センターと入れると近くの支援センター出てきますよー♪住んでる地域によって近いとことかあると思います😉🌟

• 5月31日
  • あい

あい

おーでてきましたー!😊
    なるほど!行ってみます!
    お答えいただきありがとうございました🙇‍♀️

• 5月31日
  • キム

キム

いえいえー
    また支援センターなどで会えたら良いですね🌼

• 5月31日
ドキンチャン

私は3年前に九州から豊田に来ました😁
支援センターのサークルでママ友出来ました✨
広報で身体測定の予定とか各支援センターの催しもの見て気分転換に参加してましたよ✨
地域の支援センターの先生達と話するだけでかなり気分転換になるので出掛けてみてください✨

• あい

あい

九州の方ですか!親近感わきます😊
    ママ友欲しいです😂広報の情報大事ですね!しっかり見てみます!!!
    本当、喋れない子供と旦那相手にしか話してないのでお店の店員さんと少し話すだけでテンションあがったりしてる毎日です(笑)支援センター、行ってみます!お答えいただきありがとうございます😊

• 5月31日