※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

保育士として仕事モードから抜け出せず、息子に申し訳ない気持ち。同じような経験をした方いますか?

保育士あるあるでしょうか…
担任のクラスと息子の年齢が一緒です😌つい同じように接してしまったり、今日はママではなく先生と自分のことを言ってしまいそうでした😅家ではママでいよう、仕事から離れようと思いますがついいつもの癖がでてしまい…なんだか息子に申し訳ない気持ちです😣
保育園と同じように接することがダメではないのですが、我が子にはママとして接したくて…
悩みというか、保育士の方で同じような方っているのでしょうか?やはり私が仕事モードからうまく抜け出せないだけですかね😥

コメント

みーママ

保育士していて上の子と同じ年齢の子を主に見ています😅
私も職場で自分をママと言いそうになったり、家で自分を先生と言いそうなったりしてます🤣
基本的にはママとして接してますが、2人がグズグズな時やイライラしてしまう時は仕事モードに切り替えて接してます😅

• ゆん

ゆん

なるほど!イライラしたときは仕事モードいいですね💡
    やっぱりあるあるですよね😅

• 5月30日