※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

離乳食が全然食べてくれない子どもについて、成長とともに急に食べるようになることもあるか相談です。おっぱい以外拒否されていて体重増加も悪いので、どうすれば良いかアドバイスを求めています。

離乳食全然食べてくれない😭
家で作ったのもレトルトもだめパンもだめ
おにぎりも駄目大人の硬さにしても駄目。
どうすれば食べるようになるの…😭
食べない子ももう少し成長すれば急に食べるようになったりするんでしょうか…?
今おっぱい以外嫌だと言われるのおっぱい出なくなってきてて体重の増えも悪いしどうにかしたいです…何かアドバイスあれば下さい😭

コメント

ママリ

うどんとかはどうですか?😭
母乳止めてミルク拒否でしたがお菓子あげて哺乳瓶くわえさせてを繰り返したらミルク飲んでくれるようになりました!
うちの子が異常に食い意地が張ってるだけかもしれませんが。。

  • あや

    あや

    うどんも一口二口でそれ以降吐き出しちゃうんです😭
    ミルクも足してるんですがなかなか飲まず振り回すだけで…お菓子も少し食べたらベーっと出しちゃうし困りました…😢

    • 5月30日
めくま

本当に正直なところ、
食べない子はとことん食べないです。

友達の子供も、食べるより遊びたい子で、小学生になった今も食への興味が感じられません。

私自身についていうと、
小学校入学時で12キロとかでした。
20キロ超えたのが小6とかです。

でも、割と元気は元気だったし、
重い病気は特にしてないし、
遅くはなりましたが、
今は子供も産んでいたって健全な生活をしています。👍