※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
不死川まい
子育て・グッズ

一歳の子供が離乳食を食べず、困っています。同じような経験をした方、話を聞きたいです。

一歳になった子を育ててます。
離乳食が全く進まずまだまだドロドロ&偏食でパン粥しか食べない

一歳だけどまだドロドロの離乳食食べてるよーって方いますか…?

なんか進まなすぎて辛いから同じような人と喋りたいです

コメント

ちび

もうすぐ一歳半になります!
うちの子も離乳食全く進まず
結局今わふつうのお米少し食べて一日終わりです!
他は何も食べないです。
一歳の頃からもうふつうのお米あげ始めてました!
もう今となったらドロドロの物は逆に食べないです。

• 不死川まい

不死川まい

お米あげても飲み込めず吐き出します😭
    パン粥に少しお米混ぜても食べれず吐き出して…
    そのうち食べるようになると思いつつ焦りや不安が募るばかりです💦

• 5月30日
  • ちび

ちび

実際お米ってなった時は食べなかったので一粒とかでもならすようにあげてました!じゃなきゃオエオエ言っちゃうので。今はやっとお米一口を口に入れても食べれるようになったぐらいです。最初はそうだったけどもう今となったらお米以外食べてくれなくても焦りも何にもなくなりました。その子のペースで食べてくれるまで見守ってます。ずっと食べないってことは無いと思うので💦もう気にしてないです

• 5月31日
  • 不死川まい

不死川まい

なるほど!一粒から始めればいいんですね!もしかしたら気が早かったのかもです!
    試してみます❤️
    そうですよね。まだ生まれて一年だから分からなくて当たり前ですもんね!

• 5月31日