※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruuuuuhi
産婦人科・小児科

夏風邪で発疹が出ることがありますか?同じ症状の方、経験を教えていただけると助かります。昨日の夜から熱があり、朝に発疹が出たが、病院で夏風邪と診断されました。現在も熱があり、発疹が手とふくらはぎに広がっています。

夏風邪で発疹が出る事あるんですか?
同じ症状になった方教えて頂けると助かります!

昨日の夜から39度の熱
↓↓↓
今朝37.7で8時頃オムツ変えようと思ったら首の下から太ももにかけて発疹
↓↓↓
午前中に病院行ってみるが、アデノ等の感染症ではなく、ただの夏風邪と言われる
↓↓↓
今現在(夕方)38度後半の熱、発疹は手とふくらはぎにポツポツ広がる

ただの風邪で発疹が出るなんて💦特に腰などオムツ周りが真っ赤になっていて痒そうでかわいそうです💦💦

コメント

ママリ

ウイルス性の風邪は、ただの風邪ですが発疹でますよ💦うちはよく腕や足にでます!

• haruuuuuhi

haruuuuuhi

そうなんですね!よく風邪ひいてるんですが、風邪からの発疹は初めてでビックリしました💦
    教えて下さりありがとうございます♡

• 5月30日
ユーカリ

手足口病ではないですか?
うちの下の子は高熱の後、うで、脚に発疹出来ました😫

haruuuuuhi

私もそうかなーと思って受診したんですが、手足口病でもないみたいです😔💦

• 5月30日
えりんこ

夏風邪でも出ますよ❗️
手足口病とは違って、浮き出るような湿疹じゃなかったです(手足口病の湿疹って、表面が盛り上がってた気がして😅)
我が家はGWの後に夏風邪と診断されました💦その際にお医者さんから夏風邪の湿疹だろうと言われました💦

haruuuuuhi

やっぱり出るんですね💦知りませんでした!
    確かに手足口病の発疹というより、汗疹?みたいな小さい発疹がぶわーっと広がってる感じです😓
    その時の発疹、熱が下がったら自然と消えましたか?💦

• 5月30日
  • えりんこ

えりんこ

熱が下がって、数日で消えましたよ💡うちは月齢的に、突発かと思いましたが違いました💦夏風邪でも湿疹が出るんだーって感じでした🙄

• 5月31日
つんたんまま

うちの子もまさにウイルス性の風邪で40.3まで発熱し、小児科で抗生剤の点滴を打ったあとから、太もも、膝、お股、手首、首回り、顔に蕁麻疹が出てしまい。
痒いみたいで搔きむしり血まみれに。

最初は薬疹がでたと思いましたが、ウイルス性の風邪で蕁麻疹出る子がいると説明されました(;o;)
先週の金曜、土曜、日曜と高熱で、月曜から熱が下がり、今日見たら蕁麻疹も薄ーくなってます(o^^o)

蕁麻疹が酷いと飲むステロイドの薬も処方されましたが、飲んでも一時的なもの(痒み止め)らしいので、ステロイドだし飲ませませんでしたが、跡に残らず綺麗に無くなりそうです。

はやく元気になりますように😭
元気ないと見てる側も辛いですよね…😓