※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
子育て・グッズ

エルゴ360の古い型を買いました。赤ちゃんベルトがないので、使っている方いますか?大丈夫でしょうか?

エルゴ360の古いかたを買いました。インサートは中古でかい使おうとおもうのですが、なかにつける赤ちゃんベルトはないです。赤ちゃんベルト使わずに使ってたかたいますでしょうか?また大丈夫ですか?💦

コメント

桜うさぎ*

長男の時、三年前のエルゴ360を買ったので同じものと思われます🙋
赤ちゃんベルトは一度も使いませんでした💦
つけてみるとわかるのですが、心配症だったり赤ちゃんが極端にエルゴに合わない体型でないかぎり必要性を感じず(´・ω・`)
あったほうが安心なんでしょうけど、結局一人目も二人目も使わずです。
安心材料だと思います。

• こはる

こはる

ありがとうございます♥
    しっかりしめてれば
    つけなくてもいけそうです!
    顔はちゃんとみてないとかなり前にバウンドしそうな形なんですね💦

• 5月31日
  • 桜うさぎ*

桜うさぎ*

ぐいーんって反りますよねw
    高めにつけて脇からピロピロでてる紐をきつくすると赤ちゃんの位置が高くなります。
    イメージだと頭にちゅーできるくらいがベストポジションらしいですよ!

ただふにゃふにゃしてる間は手で支えてあげるか、日除けカバーをつけて支えにするしかなさそうですね💦

• 5月31日
  • こはる

こはる

色々あるのですね💦うちの場合試しでつけてみたら低すぎたみたいですー胸に頭突きみたいになってて(笑)

ちゅーできるくらいですね♥
    付け方
    とってもわかりやすいですありがとうございました!!!!

• 5月31日