※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふるたち
産婦人科・小児科

39度前後の高熱3日目。40.6度で寝ている状態。風邪で抗生物質はもらっていない。食欲減少と水分不足。かかりつけ休診で、夜間救急で検討中。点滴や抗生剤はしてもらえるでしょうか?

39度前後の高熱3日目。
いまは40.6度。
本人はずっと寝てる状態。
病院で血液検査したけどただの風邪で、
抗生物質はもらってません。
食欲も減っていき、水分もあまりとれてません。
かかりつけが今日は、休診。
病院いったら点滴とか抗生剤とかしてくれるんでしょうか?
今月夜間救急で入院した病院に、また夜間でかかろうか検討中です…

コメント

ママリ

うちも高熱3日目です😣
今は39.5ありますがなぜか元気に走り回ってます💦
水分も食事もほとんど食べません。
抗生物質はでさないで様子をみています😅
座薬は使いましたか?
うちは走り回っているので処方されても使っていませんが💦

  • ふるたち

    ふるたち

    元気で走り回ってくれるならいくらか安心ですね😂
    うちの子はぐったりしてて目もうつろです💦
    座薬は使いたくない派で使用せずです💦
    そういえば処方もされなかったです🙄
    とりあえず寝れてるので様子見ですが…
    こどもってこんなに高熱つづくんですね💦

    • 5月30日
mmm

ぐったりしてるなら絶対にすぐに行った方がいいと思います!
ひどくなると本当に入院などになってしまいます。
食欲が減って水分も取れてないようでしたら点滴してくれると思います。

  • ふるたち

    ふるたち

    ご心配ありがとうございます💦
    結局肺炎気味で入院すすめられましたが、抗生物質の点滴したら熱下がりました😂
    ネットだと、こどもの高熱がつづくのはよくあることとか書いてたから心配ながらこんなものなのか?と不安でしたが、もっと早く病院行けばよかったと後悔です(T . T)

    • 6月1日
うさぎ

突発性湿疹かな?高熱…。
うちの子供は、それで、入院しました。
1日で元気になって、すぐ退院( ̄0 ̄;)

  • ふるたち

    ふるたち

    そうなんですね💦
    28日に血液検査した時は問題なかったですが、再度血液検査したら炎症の値が異常値で肺炎気味でした💦
    抗生物質の点滴したら39度あった熱がすぐさがって、本人も元気を取り戻してました💦
    抗生物質すごいですね💦
    うちも入院すすめられましたが通院で様子見にしてもらいました💦

    • 6月1日
うみぞう

去年5日ほど、高熱が(40度超え)続きアデノウィルスと診断されました。薬も出ないので座薬を何度もやりました。
食事がとれなかったので2日間点滴で小児科に通いました。あとは寝て水分とってとかでしたね。その時は下がらなくて看病でした。仕事をしてるのて3日目からは、旦那の実家の親に預けて仕事して迎えて夜は、看病でした。
熱を下がるのを待つしかないです。

  • ふるたち

    ふるたち

    調べたらアデノウイルスって大変なんですね💦
    抗生物質の点滴打ってもらったらすぐ熱が下がったので、何かしら効いたようです💧

    • 6月1日
  • うみぞう

    うみぞう

    良かったですね😊何日も熱が続くと脳に影響すると昔から言われてるので親としては心配ですよね🥺

    • 6月1日