※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの切り傷に市販薬を使いたい。病院は明日。毎日傷つけてしまう癖があり、ワセリンを使っているが、深い傷が初めて。市販薬の対処法を知りたい。

切り傷の画像添付してます🙏

赤ちゃんのこういう切り傷、市販薬使ってた方いませんか?
いたら何使われてたか教えてください🙇‍♂️

病院は明日行きます!
ぐずる時に髪の生え際を引っ掻きまくる癖があり、毎日爪を切ってもダメで、させないよう止めますが隙をついてひっかいて傷だらけです😭

普段はワセリンを塗ってますがここまで深い傷は初めてで😖
明日の病院までに市販薬で対処してあげたいです😖

コメント

むーたん

お写真貼り忘れです💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うっかりでした!🤣
    ありがとうございます🥰

    • 5月6日
  • むーたん

    むーたん

    いえ!!
    ちなみに市販薬は使ったことないのですが、、赤ちゃんの皮膚に市販のもなんとなく怖いので触らないようにガーゼとかで保護してあげたりでも良さそうな気がします🎶

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    塗ることばっかり考えてしまってたんですが、確かに保護も大事ですよね😳
    ガーゼ買ってきます☺️

    • 5月6日
  • むーたん

    むーたん

    お大事にしてください🙏💭

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

子供は代謝がいいので、傷はすぐ治ると思います。ワセリン塗って様子見でいいと思います(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    次から次にできちゃって😭
    ワセリン塗ってガーゼします☺️

    • 5月6日