※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

二か月半の息子が昼間ずっと抱っこを求めるようになり、寝かしつけに抱っこが必要。授乳は問題なさそう。2〜3カ月はこんな感じかもしれません。

二か月半の息子を育てています。
二カ月になった頃から、一人で遊ぶ時間が増えてきてお昼間も一人で1時間以上遊ぶこともありました。

生活のリズムがついてきたかなぁと思っていたのですが、ここ2,3日、昼間もずっとグズグズで抱っこしないと泣き叫びます。寝たかと思えばすぐに起きて泣きます。でも抱っこしたら寝ます。授乳は三時間おきにしています。

せっかくひとり遊びの時間が増えて、家事もはかどるようになっていたのですが、今はお昼ずっと抱っこしています。
2〜3カ月はこんな感じなんでしょうか??😭
体重の増え方的にはおっぱいの量は足りてそうとのことでした💦

コメント

なむる

回答になってはいないのですが、まるで私のことかと思いました😅
うちも2ヶ月半まさにひとり遊びがここ何日かで急に減りました😭
そこから書いていらっしゃること全く同じです…!
昼間の大泣きとずっと抱っこ疲れてしまいますよね😭

ちなみに夜はよく眠りますか??

• レモン

レモン

同じような方がいて安心しました!😭✨
    月齢的にそういう感じなんでしょうか💦夜は結構寝ます!21時〜3時くらいまでで、授乳後4時〜7時まで寝ています!
    寝る前は40分間くらいギャン泣きです😓

• 5月30日
  • なむる

なむる

私も安心しました💦
    日々成長してくれているから、昨日とは同じではなくなり嬉しいことなんですが、戸惑いますよね😭
    そして夜は結構まとまって寝てくれるんですね✨でも夜中のギャン泣きは辛いです!!😭
    うちは夜寝てくれるようになったのが最近なので、(3時間ごとに起きますが笑)夜中寝てくれれば昼は諦めよう…と思うことにしています😭

• 5月30日
  • レモン

レモン

そうですね!夜寝てくれれば昼はグズグズでもいいかって思えますよね😊ちなみにうちはおかあさんといっしょの曲で90%泣き止みます✨自分がご飯食べている時とかずっと流しています。是非聴いてみてください🥺

• 5月31日
  • なむる

なむる

そうなんですね!!お母さんと一緒、まだ早いと思って見てなかったですが、見てみることにします☺️ありがとうございます!

• 5月31日