※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
子育て・グッズ

授乳中でも親知らず抜歯は可能ですか?麻酔後の痛みについても心配。軽い痛み止めは効果ある?経験者のアドバイスが欲しいです。来週歯医者で詳しく聞きます。

カテ違いでしたらすみません🙇‍♀️親知らずを2本抜く予定なのですが授乳中でも何も問題ないんでしょうか?麻酔が切れたあとはかなり痛いと聞いた事があるので痛み止めはほしいと思うのですが軽い薬だと効果ないですかね😭?
来週歯医者で詳しく聞く予定ですが経験された事ある方いましたら教えて頂きたいです!

コメント

ゆみママ

授乳中に麻酔をして歯科治療しました✋
私も麻酔が気になり、先生に聞いたら、麻酔は母乳はほぼ移行しないので大丈夫とのことでした。歯科の麻酔なので、量も少ないですしね。
痛み止めについては私は処方されなかった(必要なかった)のですが、痛み止めも飲んで大丈夫と言われましたよ😊

• コロン

コロン

コメントありがとうございます😊
    詳しく教えて頂き参考になります🌟
    初めて歯を抜くのでかなりビビってます😭笑
    ちなみに抜く時は麻酔で痛みはなかったですか?抜いた後は痛みがなかったんでしょうか😳?

• 5月30日
  • ゆみママ

ゆみママ

私がした治療は虫歯治療だったので、抜いてないんです💦
    でも、昔親知らずを抜いた時は麻酔で痛くなかったですよ。麻酔が切れたあとは痛かったです😥でも痛み止めを飲めば大丈夫でした👍

• 5月30日
  • コロン

コロン

やっぱり麻酔切れたら痛いんですよね😭今から怖いですが出産の時の痛みより痛い事はないですよね‼︎笑笑
    頑張ります😂ありがとうございました🌟

• 5月30日
  • ゆみママ

ゆみママ

出産より痛いことはないですし、時間も短いです💪
    頑張ってください💪

• 5月30日
みな

授乳中には行っていませんが、親知らず4本抜きました。

先生の腕や生え方にもよりますが(親知らずじゃなければそんなに横とかには生えてないと思いますが)、歯医者によっては、塗り麻酔から始まり、麻酔を打ってくれたり、と違和感はありますが抜くまで痛い、というのはないです。

上は1分もしないうちに抜けますし。
下は生え方によりますね。

抜いてからは、下の抜き方が大変だと結構痛みます。。。痛み止めが飲めれば、飲んで耐えるかんじですねw

• コロン

コロン

コメントありがとうございます😊
    抜く時は痛くないなら安心しました🌟
    やはり抜いた後は痛いですよね😂
    でも出産経験してたらなんでも耐えられるはずですね!笑笑
    頑張ります😂ありがとうございました😊

• 5月30日
  • みな

みな

でも怖いですよね😥私は恐怖でiPod聞かせてもらいながらやってもらいました(笑)

頑張ってください!!

• 5月30日