※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
妊娠・出産

胎動の強さが日によって違うことは普通です。安心してください。

不安なんです(ToT)

最近ようやく胎動を感じるようになって、
でもまだ強さはまばらで
横になっているとき、座っているとき、寝る前などが
より胎動を感じられます☺️💓

昨日はすごく元気に動いていて
立っていてもハッキリわかるくらいでした👶👊💥

仕事もフルタイムで正社員、
立ったり座ったりなのですが
今日はほとんど感じず、
ちょっと感じても昨日より全然弱く大丈夫かな…と
心配で仕方ありません( i _ i )

相談というより、
夫には弱音吐いてますが、
他に捌け口がなく投稿させてもらいました…😔✨

日によって強さが違ったり、
感じない日があったり、、あるのでしょうか?

コメント

おたま

私も同じでした!ふと、あれ?今日動いたっけ?って日とか弱い時はふあんですよね💦
丸一日動かないというわけじゃないなら様子見でいいらしいですが、もし一日中ないようなら受診されたら安心できるかと思います!
強弱は仕方ないみたいなので、気にし過ぎない方が母体にも赤ちゃんにもよいですよ😊

• ちえ

ちえ

昼間はほぼ感じなかったけど、今ソファで横になっていると、動いているので、少し安心しました☺️💓
    ただ、昨日よりは弱めだけど、おたまさんにアドバイス頂いたように気にしすぎも良くないと思うので、小さくても動いてくれている赤ちゃんを信じようと思います(人´_`)♡

ありがとうございます⍢⃝!!

• 5月30日
ゴルゴンゾーラ

ありますよー!
私も20週入ってすぐくらいで胎動を感じました。
え?今の胎動?ってくらいわかりにくくて不安もありました。
長時間外出していてそういや今日胎動あったっけ?と不安になり帰宅後横になると動いたり…
今では立っていても座っていても強く感じることが多いです☺️
見た目にも動いてるのがわかることもあります。
まだまだ赤ちゃんも成長過程なので、日によってのんびりしてたり活発だったり…これから体も大きくなって力強くお腹を蹴ってくれますよ!

• ちえ

ちえ

長時間外出していたり、仕事しているときはどうしても気付きにくいですよね😔💦

わたしもナツさんみたいに見た目でも動いているのがわかる胎動を感じられる日が待ち遠しいです👶🌷

今横になっているとお腹を蹴ってくれているので、少し安心しているところです♡コメントありがとうございました😊

• 5月30日
りー

あたしもそうでした!!!
しかも私20週過ぎてからようやく胎動がわかりはじめ、その頃なんて1日1回胎動があったらいい方でしたよ!!私も不安でした。
でも大丈夫です!これからもっともっと強くなります♥️

• ちえ

ちえ

20週くらいの時はまだ日によって感じ方がバラバラなんですね☺️✨
    胎動を感じられるようになると余計に感じない日や弱い日が不安に駆られていました💦💦

コメントくださりありがとうございます😊♡

• 5月30日