※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

息子がまだ動きが少なく心配しているが、成長により活発になる可能性がありますか?

お座りがスムーズにできるようになったり、ハイハイや掴まり立ちができるようになると、活発になるものですか?
もうすぐ10ヶ月になる息子のことですが、ズリバイは7ヶ月後半ぐらいからできるようになりましたが、ハイハイはまだできず、最近やっとお座りができるようになりました。まだぎこちなくゆっくりで、スムーズにはできません。
掴まり立ちも膝立ちまではできますが、足をのばすことはまだできません。
支援センターに行くと、本当におとなしくて、ほとんどの時間お座りかうつぶせの体勢でなにかを舐めているだけです。
同じくらいの月齢の子は、元気にハイハイして走り回ったり、掴まり立ちでよちよち歩きまわったりしています。
うちの子だけ、異常におとなしいというか、あまり動かなくて心配です。
もう少し色々出来るようになったら、活発に動くようになるのでしょうか?💦

コメント

まき

うちもおとなしいてよく言われてましたが、はいはい、つかまり立ち、つたい歩きできるようになって
すごくやんちゃになりました😓手がいろんなところに届くようになったのが嬉しいみたいで😊

おっとりしてて優しい性格なだけかもしれませんし、そんなに気にしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️♡

みさ

動くようになると思いますよ!
ずり這いの内はまだ活発ではないと思います!
息子もハイハイ、つかまり立ち、1人歩きができるようになり活発になりました!