※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ほり
サプリ・健康

貧血です。元々貧血体質ですが、産後さらに貧血になりました。自覚はそ…

貧血です。
元々貧血体質ですが、産後さらに貧血になりました。
自覚はそんなになく、普通に過ごせていると思っているのですが、ドクターから見たらよくないらしく、輸血をすすめられます。
ヘモグロビンの値が6.2から上がりません。
1カ月検診までに上がらなければ輸血と言われて鉄剤を継続で処方されました。

何か自宅でも対策したいのですが。良い方法はありませんか?
できればサプリ以外でお願いしたいです!

コメント

まみ

私も産後ヘモグロビンの値が6.0で、ひじき、レバー、ほうれん草、鉄分入りヨーグルトをひたすら食べてました!
あとは鉄分摂取する前に、キウイなどのビタミンを先に摂取すると吸収率が上がります(*^^*)

•  ほり

ほり

ひじき毎日食べてます😂
    鉄分入りのヨーグルトなんてあるんですね!探してみます!

• 5月31日
ミナミ

輸血!?
そーとー酷そうですね💦私も産後2週間くらいは常に目眩があり鉄剤も処方されてましたが流石に輸血の話はミリも出なかったのでキツそうですね💦
やっぱり貧血って言ったら動物性食品とビタミンをきちんと取る事が大事かとは思います、お大事にして下さい!

•  ほり

ほり

1ヶ月検診の時の産褥検診が怖いです💦
    ビタミンも大切なんですね!ありがとうございました!

• 5月31日

私も今6です😂
3ヶ月なのになぜか戻りません😂
鉄分入り牛乳とかほうれん草など食べてます。レバーは嫌いなので無理でした😱

•  ほり

ほり

ほうれん草とひじき食べてます!
    レバーは私も苦手です😭
    お互いはやく良くなりますように!

• 5月31日
イチカワ

赤身のお魚、赤身のお肉、レバー、小松菜、ほうれん草、卵などですかね!
私も出血が多くて産後に貧血になりました💦
あと、カフェインは鉄を流してしまうので、飲み物を気を付けた方がいいです!

•  ほり

ほり

カフェインだめなんですね!
    知りませんでした!飲む量減らしてみようと思います!

• 5月31日