※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

生まれてからずっと添い寝してオムツかえてミルクあげて遊んで頑張って…

生まれてからずっと添い寝してオムツかえてミルクあげて遊んで頑張って育児してきたと思う。
そんな子供がイヤイヤ期になって旦那に「今までお前が甘やかしてきたツケだな」と言われました。
今まで頑張ってきたのを全否定された気分。

イヤイヤ期ってまだ感情のコントロールが上手じゃない子供が頑張って成長する時期なんだと思います。
イヤイヤ期にイヤイヤ言わない良い子なんてほとんどいないし!
どんだけ聞き分けが良い子を期待してるんだか😅
みんなこんな感じだよって言ってやりたい。笑

コメント

mama

『あんたバカ?子どもの成長期も知らないの??あんたが3歳の時は神童並に素晴らしいお子様だったのかしら〜?お義母様に聞かないと!』
て言ってやって下さい!!
お疲れ様ですー(´・ω・`)

読んでいて私まで腹がたちました。
「なーんも知らないんだね」と言い返してやりましょう!
無知ほど怖いものはありません。

イヤイヤ期も知らないでよくパパ名乗って口出せますね💦笑えます💦
全然言っていいと思いますよーイヤイヤ期についてのページ開いて置いとくとか(^^)

Angie𖤐

イヤイヤ期は、お母さんと子どもの信頼が築けているからイヤイヤできるんだと本に書いてありました😊
信頼が築けていないと、イヤイヤしたら本当に離れていってしまうのでしないと💔
それに、6歳までは本人が自惚れるほど、う〜んと甘やかしてあげたらいいんです!
自信をつけてあげるのが大事です😋

旦那さんに教えてあげてください!
お疲れ様です✨