※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくママ
お出かけ

11時半にお昼を食べて、終わるとすぐ寝ちゃう娘のお出かけについて相談…

11時半にお昼を食べて、終わるとすぐ寝ちゃう娘のお出かけについて相談です!
子育てサロンが10時から11時半までで、片道20分、自転車で行きます。
お昼寝が1回になりつつあるのですが、まだ午前中しっかり起きてはいられなくて、下手すると12時には食べながらテーブルで寝ちゃったりします。なので11時半には食べさせ始めていて、最近なかなか子育てサロンに行けていません。
周りに同じくらいの子どもがいないため、どうにか連れて行ってあげたいのですが、皆さんならどういう方法をとりますか?準備していくものとか、アドバイスをお願いします(>_<)
ちなみに子育てサロンには食事できる場所はありません…大人用の丸テーブルとイス数脚か、テレビの前に長椅子があるだけです。

コメント

ひまり

途中で帰るのはなしですか?

  • みるくママ

    みるくママ

    気づくのが遅くなりまして申し訳ございません(>_<)
    途中で抜けるのもアリです!以前もそうしていました。しかしそうすると1時間しか遊べないので、行き帰りにかかる時間や準備にかかる時間を思うとつい億劫に…(;_;)
    これじゃだめですね!頑張って行きます(>人<;)

    • 5月31日