※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘がイヤイヤ期で外出が大変。買い物もネット宅配に切り替え検討中。家に引きこもりたい気持ちとイヤイヤ期の終わりを待ちたい。

今年3歳になる娘がいます。
最近イヤイヤ期がすごくてもうどこも出かけたくありません😂
公園や児童館に行こうと言っても「行かない」と完全拒否するし行きたがるのは近くのコンビニとかショッピングモールとかです💦
行くとお菓子とかおもちゃを買いたがって駄目というと床に寝転がりギャン泣きするので帰宅する頃にはぐったりです😭
0歳の赤ちゃんもいるので下の子はおんぶで出かけてます。

もうイヤイヤする上の子の対応が大変なのでしばらくスーパーなどへ買い物は行かない、食料品は全部ネット宅配で良いかな〜って思ってます。

ずっと家に引きこもっていたいです。
テレビやユーチューブも見ててくれるなら見てて欲しい😭と思ってしまうダメママぶりです。

イヤイヤ期、いつかは終わりますよね!?

コメント

終わりますよ〜!
息子は終わったみたいで、出掛けるのもびっくりするくらい楽になりました。
旦那帰ってきたら下の子置いて2人で買い物行ったりとかも余裕です。