※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️
子育て・グッズ

妊娠5ヶ月で沖縄旅行予定。キャンセルか行くか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

妊娠5ヶ月の最終週、8月のお盆の時期に
沖縄を予約していましたが妊娠がわかりました!
皆さんなら、どうしますか?
キャンセル?行きますか?
めちゃくちゃ迷ってます🤮💦

コメント

ゴロぽん

経過に問題なくて、沖縄本島なら行っちゃいます😃

なぜ、キャンセルされるんですか?
きつくてですか?

ミク

悪阻が酷くなければ行きます🎵

さくら🌸

同じタイミングくらいに新婚旅行(海外)を予約してました💡

海外だし何かあっても病院に行けないのが怖いなと思って私はキャンセルしました💦

つわり次第だと思いますが、産後に改めて旅行するという選択肢もあると思います😔💭

キャンセル料が発生するまでにつわりの感じとか分かればいいですね、、、😵

✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

猛暑&麻疹流行のこともあるので、やっぱり母子の体調第一なので、ゆっくり安静することですかね…🤔

ぴよタ

切迫流産や悪阻が無ければ、
キャンセルする必要はないと思います!
でも、あっちで不安な事があった時にすぐ病院にかかれるよう、病院の名前か場所を把握しておくといいかもですね!^_^

saa*

なにがあるかわからないので残念ですがキャンセルします😭
私も結婚式の次の日に宮古島への新婚旅行の予定でしたが、1ヶ月前に妊娠がわかり、新婚旅行はキャンセルしました😭

いちご

5ヶ月なら経過に問題なければいきますかね~
うちの先輩は新婚旅行直前に妊娠がわかったけど出血して病院行って海外はやめとけって先生に言われたのにキャンセル料もったいないからってそのまま強行突破しましたが、まじでひきました😅

tarako

私なら勿体ないけど辞めときます😭
まだキャンセルできますよね?
みんながみんな順調に妊娠中過ごせるわけでは無いので💦もし切迫とかになってたら大変じゃないですか?どちらから飛行機を乗られるかわかりませんが多かれ少なかれ体に負担はかかるし全力で楽しめないと思いますよ💔

かーみ

5ヶ月なら安定期と呼ばれる時期ではありますし…悪阻や切迫などではなければ行きます(^^)

はじめてのマミー🔰

万が一を考えてキャンセルします。
私は新婚旅行を延期することにしました。
いくらつわりがなくても、空港や人気の観光地はいろんな人が集まるので病気にかかるリスクが高そうなので💦