※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや〜か
妊娠・出産

5月8日に妊娠が分かり、病院で双子の心拍を確認。片方が少し小さいと言われ不安。同じ経験の方いますか?

5月8日に市販の検査薬で妊娠が発覚し、その日のうちに病院へ!!
胎嚢を確認して、次は2週間後にということでした。
22日に病院に行くと心拍を確認できて一安心💓
次は1週間か2週間後にということで、吐き気止めのお薬をもらいたかったので、早いかなと思いながら1週間後の昨日病院に行きました!
そこでまさかの双子ということが発覚😳
2人とも心拍を確認できたのですが、今7週目で1人は11ミリ、もう1人は9ミリで少し小さくお部屋も小さいのでもしかしたらこっちの子はダメになるかもしれないと言われました。
双子だとよく聞く話みたいなのですが、不安で💦💦
双子を妊娠、出産された方同じようなこと言われたことがある人いませんか??

コメント

ころすけ

双子を妊娠し、6w0dで胎芽と心拍も確認済みでした。しかし7wの時に片方の子が徐脈と診断され、8wの時にその子の心拍の確認が取れなくなりました。バニシングツインでした😭双子を産む覚悟が出来ていたので本当に悲しかったです...。今もその子の小さな胎嚢だけ残ったまま、妊娠生活を送っています。
主さまの2人の赤ちゃんが順調に成長しますように🍀✨

• あや〜か

あや〜か

やはりそういうことがあるんですね😭😭😭
    心配事はたえませんがなんとか頑張ってもらいたいなと思います。
    お返事ありがとうございました🥺✨

• 5月31日
ママリ

私は二卵生の双子でした。
二つとも心拍確認できましたが、次の週には、一つは心拍がなくなってました。胎嚢確認の時から、形がいびつだねや、ちょっとサイズが小さいねと言われ続けてましたが、心拍が確認できたので安心してたところでした。
ですが、もう一つの胎嚢の中に2つ心拍が確認されました。
それが育ち一卵性の双子を出産しました。

• あや〜か

あや〜か

そういうパターンもあるんですね、とてもビックリしました!!😳
    実は不妊治療をしていて念願の子供だったので、それがまさかの双子!!
    とビックリしたのでなんとか頑張って育ってほしいです😭✨

お返事ありがとうございました🎶

• 5月31日