※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️
子育て・グッズ

一歳9ヶ月の娘が川崎病で入院中。退院後の準備についてアドバイスを求めています。

一歳9ヶ月娘、川崎病で昨日から入院中です。
なんだか、いつもより昼寝が長く、眠りも深いので、
付き添いの母はお手すきタイムが長いです。

病室出られないので、ケータイいじるか折り紙するかくらいしか、出来ることがないのですが、
退院してからに備えて何かやっといた方がいいこととかあれば、経験者の方教えていただけませんでしょうか?

コープ共済はいってるので、それの申請はしなきゃいけないな、くらいしか、いまのところやることが思いつきません。

コメント

ジャンジャン🐻

川崎病で入院しました。

コープ共済は電話して書類送ってもらって、記入して領収証のコピー添付するだけでしたので、退院してからで大丈夫ですよ😊

やっておくことは特になかったですが、まだまだ昨日からとのことで、だいたい1週間たつころには心身ともに疲れ果てます😅

休めるときに一緒にやすまれてくださいね。
早い回復願ってます。

• のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

コメントありがとうございます😊
    とても具体的で参考になります。
    そうですよね、早くても10日くらいかかるかなと言われてるので、一緒に休みながら頑張ります✋

• 5月30日
ていと☆

まだ入院されていますか?
我が子も川崎病で付き添い入院をしていました。
もうされているかもしれませんが、
私はその日の子供の様子や先生に聞いたことをノートにまとめたりしてました。
5年間は経過観察になるので記録として、また万が一再発になったときのためです。
うちは日中も昼寝などしなかったので出来なかったのですが一人の時間があったらスマホの写真整理したりしたかったなぁと思います。

コメントありがとうございます😊
    今日が入院最終日です。明日退院です!入院生活1週間でしたが、長く感じました💦
    まだいつもよりたくさんお昼寝したり、夜も早寝するので、お手すき時間たくさんあります。
    経過や先生の話をスマホのメモでまとめてたのですが、役に立ちそうですね。再発して欲しくないけど、誰かこれから他の人が川崎病になった時に、役に立つ情報がまじってるかもしれません😅
    経過観察5年間ですか〜💦長いですね。じっくりおつきあいします✋

• 6月4日
  • ていと☆

ていと☆

いよいよ退院ですね!
    私も一週間ほどの入院でしたがとても長く感じました。
    今はスマホにメモしてというのもとても便利だと思うのですが、退院してから川崎病のことで質問があり病院に電話したときに色々受付で聞かれたときにパパッとノートめくれば情報が出たのでスムーズでした。
    子供が大きくなったら渡そうとも考えています。
    我が子も発祥して一年目というかまだ数ヵ月しか経っていません。
    しばらくは薬の服用がメインとなりますがお互い頑張りましょうね😃

• 6月5日

そうですね、紙の情報っていつでも引き出しやすいから、
    お家帰ってから母子手帳にでも挟めるような形にして、アナログで残しておきます(。◝‿◜。)*
    薬と、フォロー検診と、なんやかんやありますが、子どもが元気に過ごせるようにサポートにつとめます。
    センパイからコメントいただき、とても参考になりました。
    どうもありがとうございます( ఠ‿ఠ )

• 6月5日
  • ていと☆

ていと☆

おはようございます。
    GA有り難うございます。
    私の周りは川崎病になったお子さんがいなくて私もここで沢山助けられました。
    改めまして入院生活お疲れさまでした。
    またママリ内でお会いした際はよろしくお願いします。

• 6月5日