※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

下の子に愛情がわかない悩み。どうすれば可愛く思えるか。どうしたらイライラが減るか。

上の子はとても可愛く愛おしいのに、下の子に対してそのような感情を何も感じません。
泣いている事やミルクを上手に飲めない事にイライラします。
たまに叩いてしまったりします。
可愛いな〜愛おしいな〜って思いながら育児したいです。
どうすればいいんでしょうか。
どうすれば可愛く、愛おしく思えますか?
それともこの先もそう思う事はなく、常に上の子の方が‥って思いながらイライラしながら育児していくのでしょうか。
愛着がわかない‥辛い。

コメント

叩いてしまうって相当な事だと思うので、専門的な所で相談された方がいいのかなと思いますよ!

上の子も下の子も、新生児の頃は可愛いなんて思えませんでしたよw
だって泣くか吐くかだけなんですもん😂頻回授乳だしとにかくしんどい!!!
二ヶ月半頃、ニコって笑うようになってから、もう可愛くて仕方ないです😩💖💖
今ではやんちゃな上の子より、イライラすること一切しない下の子に癒されたりしてます🤣💖
そのうち両方可愛く思えるので大丈夫ですよ😊🎀

❁s.mama

0ヶ月の子を叩いてしまうのは
かなり重症かと思います😭😭
産後鬱とかじゃないですかね??

お母さんも心配ですが
赤ちゃんも心配です˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓︎˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

ラフランス

上の子が成長したからですかね?
息子を可愛い、愛おしいと思い始めたのは1歳位からだったと思います。
それまでは何も感じずただただ疲労が蓄積してましたかね( ´・ω・`)
余裕がないと可愛いと思えないんだなって思いました。
ただ、手をあげてしまわれる前にちょっと逃げても良いのかな?と思います。
良くやってました(:3_ヽ)_
これヤバイってなったら1階に逃げる落ち着いて来たら2階行くみたいにやってました_( _´ω`)_