※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリッツ@サラダ味
子育て・グッズ

同居がしんどくなりました。義母に対してイライラしています。何か解消法はありますか?

敷地内同居がちょっとしんどくなってきた( 'ཫ' )
結婚前からとっても良くしてくれて、主人含め主人の家族は好きです。
が、やっぱり距離感て大事ですよね〜(´-ι_-`)
まさか義母に対してこんな感情がわくとは思ってなかった…
でも産後退院してから今までほぼ毎日顔見てたらさすがにしんどい😂
18時以降に来られるのが1番しんどい!
ご飯とかお風呂とか色々準備あるのに!
わざと忙しそうにバタバタしてても全然帰ろうとせず( ˙-˙ )
結婚前から敷地内同居はしていて、産後も1ヶ月くらいまでは嫌じゃなかったんです。
でも1ヶ月ちょっとして育児も少し落ち着いて余裕が出てきた頃から、なんだかモヤモヤするように…
でも色々と助けてもらってるのでなかなか強く言うことも出来ず…
嫌いとかではないし感謝もしてますが、気にしない気にしないと思ってもどうしてもイラッとしてしまいます。
何かいいイライラ解消法とかありませんかね(┯_┯)

ほぼ愚痴ですみません(笑)
批判的なコメントはご遠慮ください‪(ᯅ̈ )

コメント

とりぱん

敷地内同居辛いですね(T_T)
敷地内同居7年目の子が五ヶ月です。子が産まれる前は干渉全然無かったです。
私も距離もっと考えればよかったって思いました。
義母に私もこんな感情出てくるとは思わなかったです。孫育が凄いやりたさ過ぎてぐいぐい来ます。
こちらの家には来ないのですが毎日義理家に子が連れてかれます😭毎日夜まで帰ってこないです😭😭あーだーこーだー理由つけて返してくれないです。ありがた迷惑ですよね。嫁は育児出来ないとか言われるストレスやばいです_:(´ཀ`」 ∠):しょうがないからしてあげてるとも言われます。
はやくイヤイヤ時期来てボロクソにされないかなっで思ってる自分が悲しいです笑

• プリッツ@サラダ味

プリッツ@サラダ味

7年目!先輩ですね( ¨̮ )
    やっぱり孫が産まれると変わってしまうんでしょうかね…
    可愛がってくれるのは嬉しいけども😭
    てか連れてかれるの絶対嫌です!!
    自分の目の届かないとこに連れてかれるの無理!
    てか育児できないとかお前がさせてくれねえんだろ!て感じですね🤮
    あたしも、義母見知りしますようにって毎日祈ってます(笑)

• 5月30日
にもにも

過去の投稿にコメント失礼します💦今まさにこのころのスーパーカップ@バニラ味のさんと同じ状況なのですが、3ヶ月経過した今どうなられていますか??

• プリッツ@サラダ味

プリッツ@サラダ味

同じ状況の方がいらっしゃるというだけでもなんだか救われます…( i꒳​i )笑

どんだけ月日が経っても何も変わってないです😂
    ずっと嫌です(笑)
    もう今まで何回も主人とも話し合っていて、結局解決はしてないんですけど、1回ちょっと前に"来すぎ"って義母に言ってくれたことがあったんです。
    そこから数日に1回とかになったんですけどそれも少しの間だけで、またすぐ元どおりで毎日来てます👎
    それ単純におかんのこと嫌いなだけじゃない?って主人に言われたけど、そうじゃないんですよねー🤔
    本当に嫌いとかじゃないけど、子供が関わってくると嫌になるみたいな…自分でもよく分からなくて難しい‪(ᯅ̈ )

• 9月3日
にもにも

過去の投稿なのにお返事ありがとうございます😭
毎日はきついですね⚡️うちは避けて2日丸々会わないと3日目に必ず何か持って家にきます🏘
ずっと嫌ですよね、そーですよね💦🤣
すごく分かります!嫌いじゃないし別に嫌いになりたい訳でもないのに、子供が関わるとダメなのも同じです!
息子が奪われたような気がして、たしかに見てもらうのは助かる事もあるし感謝してるけど、連れて行かれるのが嫌で嫌で!ガルガル期ってやつですよね💔
リビング勝手に開けて息子を連れて行かれそうになったときは過呼吸になりました笑
仲間がいると思うだけでなんだか救われます😭