※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるん
子育て・グッズ

ベビーマグちゃんや洗濯洗剤についての感想を聞きたいです。息子の肌が弱いため、arauベビーを使っていますが、使いやすい代替品を探しています。

ベビーマグちゃん使用されてる方、使用されてたことのある方いらっしゃいますか?使用した感想お聞きしたいです!
もしくはアトピー体質のお子さんのママさんは洗濯洗剤何使ってますか?

息子は肌が弱いため、界面活性剤不使用のarauベビー使ってるんですが使用量が多いのであっという間になくなっちゃうのもあり、お値段も手頃で良いのないかなと思ってます💦

ちなみに、さらさ は合いませんでした😭

コメント

自作のマグちゃん使ってます。
まだ始めて半月ほどですが、かなりいい感じですよ!

• かるん

かるん

コメントありがとうございます!

自作のマグちゃんですか!すごいです😳😳
    汚れ落ちや匂い残りも気にならないですか?

• 5月30日

退会ユーザー

簡単に作れますよ🤗
    私は一回300g入れて洗ってますが臭いや汚れの落ち具合にも満足してますよ💡
    ベビーマグちゃんだとマグネシウムの量が少ないので微妙かもしれません。

• 5月30日
  • かるん

かるん

ネットとかで作り方出てますか?😆

離乳食の時に結構服にこぼしたりお食事エプロンにも汚れがついてしまうのでそこが気になってました💦

• 5月30日

退会ユーザー

ケチャップ汚れも大体落ちるので予洗いすればきれいに落ちると思いますよ。(あんまり汚さないのでわからないですが💦)

作り方は(1つ分の材料)
    マグネシウム(100g)と
    小さい洗濯ネット
    排水口用のネット(ストッキングタイプ)3つ
    あれば出来ますよ。

マグネシウムを排水口用のネットに入れてしっかり結ぶ
    洗濯ネットに入れてチャックを閉めたら糸で開かないように縫うだけですよ🤗

• 5月30日

退会ユーザー

肌荒れもだんだんにですが落ち着いてきました😊

• 5月30日
  • かるん

かるん

作り方までおしえてくださりありがとうございます!
    不器用な私でも作れそうです😍❣️

• 5月30日
あーる

Amazonで購入して使っていますが、特に問題なく使えています。
ただ私も主人も子供も肌はそれほど弱くありません。
柔軟剤を使わなくなったので吸水がよくなりました。
計量がいらないので楽です。
ネットで見た実験で、短時間の洗いだと汚れを分解出来ないという結果だったので、洗濯機の洗い時間を長めに設定して使っています。
うんち汚れは普通の洗剤で洗っているので、綺麗に落ちるかはちょっと不明です💦
10ヶ月使用していますが、新品のものと比べると削れて軽くなってきましたが、まだまだいけそうです。
(確か1日3回の使用で1年使えるんだっかな?)
本当はマグちゃん自体を月一でクエン酸で手入れをするといいそうなのですが、特に何もせずです😊💦

• かるん

かるん

コメントありがとうございます!
    そして詳しく教えてくださり助かります😊

短時間だと汚れ落ちイマイチなんですね!すすぎは1度で大丈夫ですか??

柔軟剤や洗剤なしでOKで1年近く使えるのはとても経済的でいいですよね💕
    うんちなどの汚れは普通の洗剤で洗った後マグちゃん入りの洗濯機で洗ってる感じでしょうか?
    質問たくさんすみません💦💦

• 5月30日
  • あーる

あーる

すすぎ2回にしてます。
    洗剤みたいに残るものではないし、1回でもいいと思うのですがなんとなく。
    ちなみにすすぎ1回でOKの洗剤も、2回すすいだほうが好ましいと聞いたことがあります👂
    うんち汚れは普通の洗剤で洗って、しっかりすすいで、脱水だけ洗濯機でしてから干します。
    他の洗濯物もある時は普通の洗剤でそれだけ洗って、軽くすすいで、マグちゃん入れた他の洗濯物と一緒に洗い→脱水までします。

今使ってるものが終わったら、私もネットで中のマグネシウムだけ買って補充しようと思っています😆

• 5月30日
  • かるん

かるん

詳しく教えてくださってありがとうございます😊!

さらさの時はすすぎを1回しかしなかったのも、いけなかったんですかね😱💦

今使ってるarauベビー終わったら自作のマグちゃんやってみようと思います☺️
    お話聞かせてくださってありがとうございました❣️

• 5月31日