※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の女の子について、最近手作りおもちゃに飽きてきたので、手軽に作れる新しいおもちゃを探しています。皆さんのお子さんはこの頃どんなおもちゃにハマっていましたか?

1歳3ヶ月の女の子です。
皆さんのお子さんはこの頃どんなおもちゃにハマっていましたか?

10ヶ月から、私の手作りおもちゃ(下に記載)にハマってすごい集中しながら遊んでくれていましたが、最近飽きてきたようです💦
・牛乳パックを丸めたものをペットボトルに入れる
・ペットボトルのキャップをミルク缶に入れる

できれば手軽に作れるものがいいです💡

コメント

3-613&7-113

娘はシール貼っただけですが、でんでん太鼓を支援センターで作りました。一歳代の子も楽しそうに、製作してました☺️

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    横からの図です。

    • 5月30日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    あと、ペットボトルやガチャガチャの容器に鈴やビーズ入れて蓋をしっかりしたのも喜んで振り回してました。

    • 5月30日
  • ひなママ

    ひなママ

    ペットボトルにビーズやお米を入れたのは飽きてしまいました💦
    鈴良いですね✨

    でんでん太鼓は木ですか?

    • 5月30日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    色水入れたやつも支援センターにありましたよ☺️

    持ち手がホットドックとかに刺さってそうな木で、打ち手は段ボールです。

    • 5月30日
  • ひなママ

    ひなママ

    早速作ってみました!
    喜んで振り回してます♪
    ありがとうございます😊

    • 5月30日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    お役に立てたなら、良かったです☺️

    • 5月30日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    グッドアンサーありがとうございます。

    • 5月30日
おすし

保育園で見て真似して作ったんですが、100均の洗濯洗剤とかの詰め替えの透明ボトルにストロー入れたやつ、結構集中してくれます🙌

  • ひなママ

    ひなママ

    写真があれば是非お願いします✨

    • 5月30日
  • おすし

    おすし

    すみません、ちょっと写真はないですが、ストロー落としで検索するとでてきます!

    • 5月30日