※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peacebasket23
その他の疑問

支援センターや児童館でママ友作ったみなさん、ママ友さんは同じくらい…

支援センターや児童館でママ友作ったみなさん、ママ友さんは同じくらいの年齢ですか?
私は高齢出産だったので30代後半なのですが、みんな若く見えて、積極的に話しかけづらいです😂

コメント

私は同世代や年齢が近い人より年齢が上の人の方が話しやすいので、わたしがふまりさんの近所だったら良かったなーとおもいました😢

うぃっちゃん

仲の良い方で一番離れている方は5歳差くらいかな?
年齢知らずにママ友になるので、ある日何かのきっかけで年齢聞いてびっくり‼️なんてことも多かったです🤣

🍓

自分は24歳ですが、都内だからか1まわりくらい上の方ばかりです💦
でも、仲良くしてくださる方は多いです😊私の周りは、年上の方がリードしてくださいます!

ちゃんちゃん

20代半ば〜30代後半ですよ〜☆
実年齢より精神年齢、話しやすさです(笑)

私も高齢出産だったので、周りの方々が若く見え緊張しましたが、仲良くなり年齢を言われるとほとんどの方が同年代でした😃

何となく気が合う・何となく話し掛けやすい人って似たような年代だったり価値観だったりすると思うので、年齢は気にしなくていいと思いますよ😊

わたしも高齢なので同年代見つける方が難しいです。
一回り違いの同じ干支だった!とかわくある話です。

今年25歳の年ですが
仲良くさせてもらってるママ友は
30代半ばですね
確かにみんな綺麗で若く見えて
年齢を聞いてビックリ!とかよくあります
でも話してて楽しいので
年齢の差は互いに気にしてはないです