※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もたた
妊活

妊活1年半、不規則生活で妊娠できず悩んでいます。病院相談を考えていますが焦りも。旦那との子供を授かりたい気持ちが強いです。何から始めればいいでしょうか?通院頻度も知りたいです。

緩くですが妊活始めて1年半。自然流産したこともありますが、その後なかなか妊娠できません。夜勤もあり不規則生活、生理不順なので基礎体温は測っておらず、排卵検査薬を使っていて、陰性になった排卵日と思われる日から2週間後ぴったりに必ず生理がきてます。なので排卵はしっかりしていると思われるのですが。その他に問題があるのか、旦那に問題があるのか‥😫
そろそろ病院で相談しようかな、と思っているのですがつい最近不正出血がありその件で受診し不妊治療?を考えていると伝えたところ、まだ焦らなくてもという雰囲気がありました。
でも、周りはどんどん妊娠していて焦っているのも正直ありますが、やっぱり旦那の子供を授かりたい、両家の両親に初孫を抱かせてあげたいという気持ちが強いです😢
まず、どんなことから始めるのでしょうか?やっぱり通う頻度も多いんでしょうか?わかる方教えて頂きたいです👶✨

コメント

のり

不規則な生活を治すとすぐ妊娠できた、という声も時々見ますが、そこを変えるのは難しいでしょうか。
私もずいぶん自分の身体を放ったらかしで、適当な食事に睡眠不足だったので、そこを改善して体づくりをしています(妊娠はまだですが……)。
あとは病院も不妊専門の病院へ行って、夫婦でひととおりの検査をしておいた方がいいと思います。
1年半なら焦ってもいい時期ですよ。1年経つごとに老化していくので、色々と動くなら早い方がいいです💦

• もたた

もたた

お返事遅くなりすみません😢コメントありがとうございます😢✨不規則な生活直しはなかなか難しくて。やっぱりそろそろ焦り始めた方がいいですよね😭😭

• 5月31日
me

旦那さんの子供さずかりたいですよねぇ!

どんなこと‥タイミング療法からですかね😆
それと不妊治療考えてるなら検査ですね^_^
通う頻度はその人によって違いますが、
私は、生理3日目までに行って薬もらって生理から13日目に卵胞チェック、排卵したら注射するので病院‥
なので、うまく排卵できてる月なら三回、卵胞が育ってなければもっとです(^^)

• me

me

ちなみに一年できなかったら病院行くべきだと言われました!

• 5月30日
  • もたた

もたた

お返事遅くなりすみません😭コメントありがとうございます😢✨
    授かりたいです、本当に😭2人でも充分楽しいけどそんな人との子供がいたらどんなに楽しいんだろうって😢
    月3回なら時間休もらって行けるかもです🥺✨まずは行ってみようかなと思います!

• 5月31日
あーちゃん

先月から病院に通い始めました。
病院によるとは思いますが、あたしが通っている病院は生理3〜5日目に来てほしいと言われたので3日目に行きました。血液検査と旦那の精液検査をしましたが、お互い異常はなかったです。
病院の先生に2人とも若いのに(旦那23・あたし25)1年半できてないのは何かあるかもしれないからタイミング法で様子見ながらステップアップ(人口受精など)していこうと言われました。
今月生理来た時に病院にいった時、生理5日目から朝晩1錠ずつ飲むお薬を出されました(5日分)
生理周期が27.28日なので来月の初めに病院にいき、卵が育っているか見てもらう予定です😳
今のとこ、通う頻度はそこまで多くはないですがこれから多くなるかもしれません。

長文ごめんなさい😢

• もたた

もたた

お返事遅くなりすみません😢コメントありがとうございます😭✨
    そんなに多くないのであれば時間休をもらって行けそうなんですが‥😢不運にももう生理終わりそうですが、一応相談だけでも行ってみようかと思います😭😭✨

• 5月31日