※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいな
子育て・グッズ

生後11ヶ月の歯なんですけど、これってなんだと思いますか???虫歯でしょうか?

生後11ヶ月の歯なんですけど、これってなんだと思いますか???
虫歯でしょうか?

コメント

汚れとか海苔とかでは無いなら虫歯の可能性もなきにしもあらずですかね?
歯医者さんで診てもらうとかどうですか😄
うちも1歳くらいの時に虫歯かと思って連れていったことあります!うちの場合は写真とは少し違って歯石でしたが🤔

はる

指先でなぞってザラっとしていたら虫歯かもしれませんね💦

sun

溶けてるように見えるので虫歯かなと😂

ままり

上の前歯ですか?🙄
普段歯医者には行かれていますか?
私は心配性なので、毎月クリーニングしに連れていってますよ👌
虫歯だったら心配ですよね…早めに歯医者に行かれた方が良いかと😊✨

• サト

サト

横入り失礼します!💦
    11ヶ月のお子さんが、クリーニングしに歯医者に行って口を開いてくれますか?😱
    うちも、フッ素塗りに行きたくて、
    下は2本から進まなくて上が4本、
    一気に生えてきたのでもう少し出てきたら、1ヶ月後

• 5月31日
  • サト

サト

変換機能がおかしくなり、
    途中で失礼しました💦

1ヶ月後くらいに行こうと思ってますが、
    私の歯磨きでもギャン泣きでプロレス寝技な毎日なのに、行ってもギャン泣きと暴れて何もできないんではないかと💦

皆さんで押さえつけてくださるとかですか?11ヶ月で12kg超えと大きく、体力あり、たまに私でも負けます(笑)

• 5月31日
  • ままり

ままり

こんばんは😊💕
    うちも毎日プロレスです😂ギャン泣きの中、絶対虫歯にはさせたくないから必死です😅💦
    私も歯医者行って迷惑かけちゃうんじゃないかと不安と申し訳無さでいっぱいの中行きましたが、聞いたら皆同じように泣くし、暴れますよーって😂
    大人しい子なんて少数派みたいです😬あと、クリーニングもあっという間に終わります♪
    うちの歯医者は終わったら最後、頑張ったねっておもちゃ?1つくれるんですー!あ、安っすいやつですけどw
    フッ素も塗ってもらって、もうめちゃくちゃ安心です😋✨無料だし、行かなきゃ損!←
    だから、心配する必要ないと思います!毎日ちゃんと歯磨き出来てるか不安なら尚更行った方が良いかと🍀

遠慮なく歯医者さんにお願いしちゃいましょ🥰

• 5月31日
  • サト

サト

すごいです...🥰✨✨
    おもちゃくれる歯医者さんなんてあるんですね😲🦷✨
    安くても子供にとってはご褒美あるって重要だと思います🌈✨

確かに無料だから行かなきゃ損ですよね!
    1歳の誕生日を待たずに行ってみようと思います、私のかかりつけが小児歯科もやってるので👀

• 5月31日
ネコ

色素沈着かも?
たまに虫歯ではないけど、歯が黒い子っていますよね。
それかなーと。