※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
妊活

卵管造影検査を受けた感想を共有しました。痛みや経過について述べ、安心感を伝えたいと思います。

先程、卵管造影検査してきました。
昨日ママリの皆さんから痛みの具合や励ましのお言葉をもらっていたので頑張れました✊🏻
私の感想は、始めのチューブを入れる時が重い生理痛の感じと腹痛でトイレに行きたい感じになりました。
皆さんが言う重い生理痛の意味が分かりました!
造影剤を入れる時などは全く痛くなくあっという間に終わり、詰まりなどもなく一安心でした😊
終わったあと着替えて映像を見せてもらい、2日間の抗生物質をもらいその日が終わりました。
そのあと、少量の出血がありましたがすぐ止まりました。
もし、これから卵管造影造影検査をする方が少しでも安心してくれたらいいなと思い感想を書いてみました✏︎

コメント

M

私も来月卵管造影検査の予定なので勇気が持てました(´Д⊂ヽ!!!
私は生理痛が重い方なのでそれくらいなら耐えられるかな?と思っています(´ . .̫ . `)笑
私も未来の赤ちゃんの為に頑張ります!笑

• さとみ

さとみ

普段、生理痛が重い方ならあっという間に終わるので大丈夫だと思います👌✨
    わたしも検査してる間は赤ちゃんが来てくれる為‼︎と言い聞かせてました(笑)
    お互いゴールデン期に授かれますように👶💓

• 5月30日
シュガー

私も来週、卵管の検査をするからと言われていて、恐らく同じような検査をするのかな?と思われます。
痛いけどすぐ終わりますよ〜と言っていました。どれくらい痛いんだろうと不安でしたが、頑張ります💪

• さとみ

さとみ

痛みの感じ方は人それぞれみたいですが、私も始めビビってましたが終わったらそれ程痛みはなく終われました!
    お互い授かれるといいですね👶💓

• 5月30日
ゆう

私も卵管造影検査をしようかなと考えているところです。でも、痛いと聞くので悩んでいます…
生理痛があまり酷い方ではないような気がして、痛みに耐えられるかどうか…不安です…
が、赤ちゃん授かりたいので頑張るしかないですね!

• さとみ

さとみ

私も生理痛があまりない方なのですが、皆さんからは生理痛が重いやつなど教えて頂いてて想像出来なかったんですけど…実際に検査してる時は下腹部らへんがズンと重い感じでした。
    痛みという感じはあまりなかったです!
    検査中は未来の赤ちゃんの為!と言い聞かせてながら頑張りました✊🏻

• 5月31日
  • ゆう

ゆう

痛みがある人とない人といるんですよね😭💦私は早くて8月まで待たないと出来ないのでそれまでドキドキです😭💦
    お疲れ様でした😊💕

• 5月31日
  • さとみ

さとみ

8月まで待たないといけないとドキドキしますね💦
    その前に授かれたら一番いいですね!
    お互い早く授かれますように👶💓

• 5月31日
天使ママ😇💓

多嚢胞性卵巣と診断され、来週卵管造影検査してきます💦痛いと聞くので痛みに耐えられるか心臓バクバクです😨😨😨

• さとみ

さとみ

痛いと聞いていたのでドキドキして検査しましたが、私は思ったより大丈夫でした!
    でも、痛みの感じ方は人それぞれなので検査するまではドキドキしますよね💦
    未来の赤ちゃんの為に頑張って来てください👶💓

• 6月2日
  • 天使ママ😇💓

天使ママ😇💓

母になる為の試練だと思い頑張ります✊🏻お互い早くいい結果が出るように頑張りましょうね😊🌟

• 6月2日