※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya_*
子育て・グッズ

オムツのサイズアップについて相談です。パンパースは足回りがきつく感じるが、漏れはない。グーンの新生児用を使うか、Sサイズにアップするか迷っています。

オムツのサイズアップについてです!

今1ヶ月と3週間ぐらいなんですが、
パンパース使ってて
お腹はまだ余裕あるんですけど
足回りがちょっと型ついてきてる感じがします。
漏れたりも全くないです。

パンパースはもう少しで無くなりそうなんですけど、
貰ったグーンの大きいパックがまるまる一つ残ってます。
グーンは少し大きめと聞いてるのですが
開けてみてそんな変わらなかったら勿体無いし...
ちょうど生まれる友達がいるので
あげれるかなーと思ってます。

みなさんならグーンの新生児用使いますか?
開けずにSサイズにアップしますか?

コメント

すもも

パンパースは小さめなので
私なら開けて使うかもしれないです🤤

  • saya_*

    saya_*


    ありがとうございます!
    勿体無いですもんね🙄

    • 5月30日
🔰はじめてのママリ🔰

お友達のお子さんがおおきめかどうかもわからないので、わたしならとりあえずグーン使ってみます😊
合わなければ、使いかけだけど良かったら使う?みたいに話振ります!

  • saya_*

    saya_*


    確かに、その作戦ありですね😬

    • 5月30日
Mママ☆

来週で2ヶ月になります!
GOON確かにパンパースより大きいですがうちの子も今のなくなったらSにします(>_<)
おへそが出てるし太ももにあとがついてて(^^;
ちなみに今4300くらいです♪
Sかってみて大きそうならGOONの新生児なくなるまでつなぐのもありですよね(^^)

  • saya_*

    saya_*


    迷います😭
    うち、さっき測ったら
    5.1㌔ありました🙌

    • 5月30日
きなこ

皆さんグーンは大きいといいますが、テープの部分が全く伸びないので、パンパースの方が圧倒的に大きく感じました!
パンパースがきついならグーンはもっときつく感じると思います。(私はそうでした)

第二子でもメルカリで売るでもできますので、私ならSサイズにします👍🏻

  • saya_*

    saya_*


    そうなんですか!?
    病院で使って以来グーンは使ってないので
    どんな感じか忘れちゃいました💦
    でもお腹はまだパンパースの
    印真ん中のところで十分なんですよね🤣

    確かに途中でも売ったりしてますね😳

    • 5月30日
  • きなこ

    きなこ


    オムツの大きさって大差ない気がします😅
    パンパースはダントツでテープ伸びますよ👍🏻
    オムツは期限があるものではないですし、とっておいても損ではないと思います☺️

    • 5月30日
  • saya_*

    saya_*


    伸びるから真ん中でいけてるんですかね🤣笑
    Sサイズ買って試してみます!

    • 5月30日
kachi

パンパースは小さめで、グーンとメリーズが大きめに感じたので、パンパ新生児→メリーズ新生児→パンパSとサイズアップしましたよ✨
グーンは最初は質が心配だったので、ある程度大きくなり肌質がしっかりしてからしか使わなかったのですが、今はグーンとメリーズの安い方を買って愛用してます👀

  • saya_*

    saya_*


    そうなんですね!
    うちはメリーズが肌に合わなくて、
    病院にいた頃はグーンだったんですけど
    問題なかった気がします🙄
    試してみるのもありですね😬

    • 5月30日