※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅがー
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が急にミルクの量を減らし、食欲がない状況です。熱もあったが異常はなく、心配しています。同じ経験の方やアドバイスを求めています。

いつもお世話になっております。

6ヶ月の息子についてです。
現在完ミで、1日5回のミルク、そのうちの1回は離乳食とミルクです。

今までミルクだけの時は 1回で340mlほど(かなり多めですが)飲んでいました。
しかし2日前から160〜200ml飲むか飲まないかほどに急に減りました。
離乳食は1ヶ月くらい前から始めましたが残すことは無く始めたてから量も増やしていますが全部食べてくれます。

まだ飲む量が減ってからそんなに日数が経っていないので体重に変化はありませんが、あまりにも急に飲む量が減ったので心配です。

3日前の早朝に9度超の熱が出て病院に行きましたが特に異常はないと言われ、解熱剤だけ出されましたが帰ってくる頃には平熱に下がっておらず結局薬も使っていません。
またその日はミルクはいつも通り飲んでいました。

熱も下がり特に異常もないと言われ、またその日は普通に飲んでいたのに次の日から急に飲まなくなりました。

あまりにも飲まないことが続いたり体重が増えない等でてきたらまた病院に行くことも考えていますが、とりあえず今は一旦ここで質問をしてみようと思い投稿しています。

もし同じような経験がある方や、アドバイス等ある方もしいましたらお願い致します。

長文お読みいただきありがとうございました。

コメント

ひよこ

離乳食食べ始めてから
ミルクの飲む量も回数も減りました!
離乳食しっかり食べてくれているなら逆にミルクが規定量になったので
気にしなくてもいいのかなー?
と思いました!
もちろんその子その子で違うのは
承知ですが340は飲みすぎかと😵
ホームページにも規定量を超えないようにと注意書きありますよー💦