※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コナン
子育て・グッズ

昨日のお昼過ぎ、保育園で熱がありました。夜は37.8度、今は37.3度。病院行くべきでしょうか?予防接種の影響かもしれません。

昨日のお昼過ぎに保育園で
38.5の熱が出てお迎えに行きました。

むかえを待っている間にも
熱は上がったり下がったりだったみたいで
むかえにいった時点では38.2でした。

そして、夜寝るときは37.8。
先程はかったときは37.3でした。
機嫌は悪いです…。


みなさんなら病院行きますか?

ちなみに先週の土曜日に麻しん風しんと
水ぼうそうの予防接種をしたので
その副反応かなとも思ってはいます…

コメント

deleted user

一応私なら連れていきます🤔
副反応にしては接種から5日目ですし心配です😭

元気でご飯食べてて熱があるなら様子見ます😖
ただ保育園だと元気になって翌日登園させるのに病院での話をしなきゃいけないとかあれば行った方がいいのかなとも思います😭😤

  • コナン

    コナン

    すみません、間違えました💦
    先々週に接種して昨日がちょうど
    12日目でした。
    どちらかの予防接種が副反応は
    1週間〜12日後に副反応が
    でると言われました。

    機嫌が悪いのが7〜8割ですね…
    ご飯はわりかし食べれてますね。

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    予防接種の副反応の説明が私の受けたのと違います💦
    私は接種から1〜2日目くらいに発熱などの症状が出るとの事でした🤔

    • 5月30日
  • コナン

    コナン

    そうやんですね!
    なんか麻しん風しんと水ぼうそうは
    医師に聞いたのと調べたら
    1週間後〜からでる場合が
    多いみたいなのでその可能性が
    高いかなって思ってました( ;∀;)

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね😭
    私も調べてみたら予防接種の副反応は1週間〜と書かれてるサイトや1〜2日と書かれてるサイトがありました😱

    どちらが本当なのかわかんないですね😭

    • 5月30日
はじめてのママリ

副反応は概ね24時間以内に出るものです。
別の風邪だと思いますよ。

  • コナン

    コナン

    予防接種後に医師に聞いたのと
    調べたのによると麻しん風しんと
    水ぼうそうは1週間後からでる
    可能性が多いと聞いたので
    副反応の可能性が高いかなぁと
    勝手に思ってました(>_<)

    • 5月30日